自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:03:25

◆ヤビツに来ました

ツイッターで知り合った女子高生のまりなさんとヤビツに上りました。
8:50に自宅を出発。

渋田川沿いの裏道で伊勢原へ向かっていると、草むらからガサガサと音が聞こえてきました。『何だ?』と思いつつ音のする方を見ていると・・・

20160724_007.jpg
◆カモの親子が出てきた!

何だか癒されました(笑)

名古木に9:50到着。

20160724_010.jpg
◆名古木到着

名古木のコンビニに10:00集合でしたが、まりなさんから「少し早く上り始めました」と連絡があったので、手早く補給を済ませて後を追います。

蓑毛を過ぎた先でまりなさんに追い付きました。ここからはヤビツ2回目のまりなさんをアシスト。前を引いて上ります。

菜の花台の下、羽根林道入口の所で簡易信号に捕まります。

20160724_015.jpg
◆信号待ち

20160724_016.jpg
◆伐採作業中でした

20160724_017.jpg
◆ヤビツを上るまりなさん

順調に高度を稼ぎ、峠まであと少しと言う所でまりなさんがアタック!

実はまりなさん、少し前まで陸上をやっていたアスリートなのです。怪我で陸上は引退したのですが、身体を動かしたいと言う事で自転車を始めたのです。

少しずつ私を引き離して行くまりなさんを見ながら『まだそんなに脚が残ってたのか。もう少し速く引けば良かった』と思うと同時に『女子高生に負けてたまるかよ!』と、私も渾身のアタック!何とか追い付いて同着でゴール。かろうじてクライマーのプライドを護りました(苦笑)。

しかし、この渾身のアタックで私は気付きました。ターンパイクでもゴール前は全力で踏んだつもりでしたが、今回程は踏んでいなかった、まだまだ力を出し切っていなかったと。

来年に向けて反省です。

峠でまりなさんの自転車仲間3人と合流。

20160724_021.jpg
◆まりなさんとお仲間3人

表を下って名古木のコンビニまで戻ります。

20160724_027.jpg
◆コンビニで雑談

コンビニでしばらく話しをした後、ここで解散。私は一人で中井のブルックスでコーヒータイム。

20160724_030.jpg
◆コーヒータイム

20160724_034.jpg
◆今度はこれを食べよう

二宮まで下って、国道1号~国道134号で江の島へ向かいます。

20160724_039.jpg
◆江の島到着

いつもなら江の島でコーヒータイム、なのですが、今日のドリンクはこれです。

20160724_045.jpg
◆江ノ島サイダーゴールド

江ノ島サイダーゴールド、またの名をさんぽちゃんサイダーです。湘南ゴールドという柑橘類を使ったサイダーで、すっきりとした飲み味です。では、なぜさんぽちゃんサイダーか?と言うと、藤沢や江の島の魅力を全国に発信する『江ノ島さんぽちゃん』と言うキャラクターとコラボしているからです。

それはそうと、さんぽちゃんサイダーを購入したのは江島神社前の福島屋と言う店でしたが、この店の店員の態度が頂けません。「江ノ島サイダーゴールドはありますか?」と聞くと「300円です」と言うだけで「いらっしゃいませ」も言わない。飲み終わった瓶を返して「ごちそう様でした」と言っても、無言で瓶を受け取るだけで「ありがとうございました」の一言もない。

お前はそれでもサービス業に身を置く人間か!基本からやり直せ!

私が福島屋で買い物をする事は、恐らく生涯二度とないでしょう。

因みに、さんぽちゃんサイダーは江の島内の他の店でも売っています。

20160724_049.jpg
◆海を眺めて怒りを鎮める(苦笑)

ちょっと残念な気持ちで帰路につき、18:00に帰宅しました。

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/1006-53456077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ