自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:17:33

◆国道1号線最高地点

直江津集合!の前に長距離の走り込みをしたいと、先週に富士山一周を計画しましたが、天気が悪くて中止に。ならば距離が短くても強度の高い走りをしようと、箱根へ行く事にしました。しかし、夕方からは雨の予報なので、雨が降る前に帰宅しなければなりません。
7:00に自宅を出発。『本当に夕方から雨なの?』と疑いたくなる程の青空が広がっています。

20160816_002.jpg
◆広がる青空

今日は直江津集合!2016年版仕様のテストも兼ねています。何か問題があれば、それを修正して行きます。が、走り出してすぐに修正不能な問題が発生しました!モバイルバッテリーを入れる為の大型トップチューブバッグが、サドルから降りてフレームを跨いだ時に股間に当たるのです!(笑)

慣れるしかないですね。

今日は海沿いの国道137号線ではなく、国道1号線で箱根へ向かいます。

20160816_009.jpg
◆箱根の入口

この箱根登山鉄道の陸橋が、私の中では箱根の入口です。

三枚橋のコンビニで休憩。バイクスタンドが出来ていました。

20160816_013.jpg
◆バイクスタンド

20160816_014.jpg
◆鉄棒ではない(苦笑)

補給も終えたところで、ヒルクライム開始。今日はTTはしません。1時間を目安に上ります。

20160816_019.jpg
◆少し上った所にファミマが出来てました

20160816_020.jpg
◆旧道を上る

20160816_021.jpg
◆旧道最大勾配の20%コーナー

20160816_025.jpg
◆甘酒茶屋

ここまで来れば、頂上までもう一息。

20160816_026.jpg
◆旧道頂上

時間は1時間3分でした。ほぼ予定通り。

芦ノ湖へは降りず、国道1号線へ。

20160816_030.jpg
◆国道1号線最高地点通過

小涌園まで下って、コンビニのイートインで昼食。

20160816_033.jpg
◆イートインコーナー

予定ではここから大涌谷まで往復するつもりでしたが、時間が押していたので取り止めてそのまま国道1号線を下る事にします。

20160816_037.jpg
◆箱根湯本駅

小田原の柳屋で薄皮あんぱんを購入。

20160816_041.jpg
◆柳屋

20160816_044.jpg
◆薄皮あんぱん買えました

柳屋の前を通る時、いつも気にしていたのですが「あんぱんは売り切れました」とか「本日の営業は終了しました」の貼り紙があって、買えませんでした。

帰宅してから頂きましたが、あんがたっぷりで食べ応えありますね。

大磯のコンビニで休憩。ガリガリ君で冷却します。

20160816_045.jpg
◆これでヤシオリ作戦(苦笑)

20160816_046.jpg
◆西の空はまだ青空も見えますが

20160816_047.jpg
◆東の空は雲って来ました

平塚まで来ると、とうとう雨が降って来ました。が、幸いにして30分程で雨は上がったので、先を急ぎます。

馬入橋からは相模川沿いの堤防道を行きます。

20160816_051.jpg
◆相模川堤防道

20160816_054.jpg
◆行く先には黒い雲

にわか雨が降ったり日が射したりと不安定な天気の下、家路を急ぎます。

20160816_056.jpg
◆虹も見えました

16:20に帰宅。とほぼ同時に激しく雨が降り始めました。危ない所だった。

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/1017-1fda3596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ