自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:21:28

◆今年も多くの仲間が集まりました

昨年に引き続き、今年も直江津集合!に参加。途中でマトケンさんと合流し、雨の中塩尻までやって来ました。
塩尻のガストで大休止を兼ねて須黒さんとでんさんを待っていましたが、3:00で閉店となるので店を出て、向かいにあるコンビニに移動。やがてやって来た2人と合流。ここからは4人のパーティーです。

「松本城を見に行こう」と言う事になり、国道19号線を外れて松本市内へ向かいます。

20160827_006.jpg
◆松本城(4:29)

近くのコンビニで休憩。

20160827_008.jpg
◆コンビニの外観がお城風

ここから私が先頭で先導する事に。しかし、予定のルートを外れているので道が分かりません。スマホのグーグルマップで確認しようにも、画面が濡れていて正常な操作が出来ません。仕方がないので、後続のマトケンさんや須黒さんに聞きながら走ります。

何とか国道19号線に復帰し、先へ進みます。

雨の中を走り続けている事で、いくつがトラブルが出始めました。まず、ライトが水没して点かなくなりました。

今回の直江津集合!の為に購入した中華ライトUSB版。防水を謳っていましたが、やはり中華製ですね。この後はジェントス閃2灯で乗り切りました。

もうひとつのトラブルは、サイコンの計測不能です。220kmまで計測した所で止まっていました。水没で故障したと思ったのですが、後日帰宅してから調べた所、センサーの電池切れだった事が分かりました。

やがて夜明け。しかし、雨は降り続いています。

国道19号線から国道147号線に乗り換え。と、でんさんにパンク発生。長野自動車道梓川SA近くのコンビニまで移動して、パンク修理。

20160827_010.jpg
◆パンク修理(5:33)

ここで協議の結果、時間も押しているし天気も良くないからと言う事で、糸魚川ルートを諦めて長野市へ向かい国道18号線ルートに変更する事にしました。糸魚川ルートは次回以降のお楽しみです。

犀川沿いの国道19号線に戻り、長野市を目指します。

眠くなってきたので、明科駅のベンチで仮眠する事に。

20160827_011.jpg
◆明科駅(6:20)

20~30分仮眠して出発。

20160827_015.jpg
◆信州新町のコンビニで休憩(8:54)

どうもでんさんの体調が良くない様です。雨で身体が冷えてしまったからでしょうか?取り敢えず長野駅まで行って、そこから電車で直江津へ向かう事になり、マトケンさんも長野駅まで一緒に行く事に。私は、遅くなると悪いからと言う皆さんの気遣いから、一人離脱して先に行く事にしました。

20160827_019.jpg
◆小田切ダム(10:18)

20160827_025.jpg
◆長野駅(11:03)

国道18号線に出た所で、すき家で昼食。

20160827_026.jpg
◆すき家で昼食(11:34)

昨日の朝に家を出て以来、初めてコンビニ以外で食事をしました(苦笑)。

20160827_027.jpg
◆津野で雨宿りしながら仮眠(12:36)

国道18号線で黒姫の上りへ。昨年も走った道なので「このコンビニで休憩したな」とか「ここはパンク修理した所だ」と、思い出しながら上ります。

上りながらふと蕎麦屋らしき建物を見ると、店の前にマトケンさん達の自転車が停めてあるのが目に付きました。

『あれ?いつの間にか追い越されてる!』

後で話を聞いた所、長野市内からショートカットして黒姫に入ったそうです。

『先行したのに追い越されては恥ずかしい!』と思い(苦笑)、そのまま先を急ぎます。

20160827_031.jpg
◆やっと新潟入り(14:52)

新潟に入り、妙高の長い長い下り坂を下ります。が、またしても眠気が襲ってきたので、道端に止まって自転車にまたがったまま軽く仮眠。すると、3台の自転車が私に声を掛けながら通過して行きました。

マトケンさん達でした。とうとう追い越されてしまいました(苦笑)。

あれ?3台?

後を追い掛けて追い付くと、長野駅から輪行したと思われたでんさんもいるじゃないですか!DNFせずに走り続けたのですね。凄いなぁ。

再び4人のパーティーで直江津へ向かいます。

20160827_032.jpg
◆あらい道の駅(15:49)

時間が遅いので船見公園には行かず、ホテルへ直行します。

20160827_035.jpg
◆直江津市内を行く

17:00ホテルアルファーワン上越に到着。シャワーを浴びてさっぱりして、船見公園へ向かいます。

20160827_039.jpg
◆船見公園

20160827_041.jpg
◆集まった沢山の自転車

天気が悪くて諦めていた夕日も、奇跡的に見る事が出来ました!

20160827_049.jpg
◆この夕日を見るために走ってきました

20160827_055.jpg
◆日本海の夕暮れ

20160827_057.jpg
◆そして日本海にタッチ!

20160827_059.jpg
◆日本海でコーヒータイム

ホテルに帰って、夜はお疲れ様の宴会で盛り上がります。

20160827_061.jpg
◆お疲れ様会

同じ時間を共有した仲間同士で、楽しい時間を過ごしました。

こうして、今年の直江津集合!は終わりました。皆さんお疲れ様でした!


関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/1021-84e53358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ