自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:01:35

◆トラスコ湘南大橋を渡る

ツイッター仲間のヤエチャンさんから食事会のお誘いを受け、小田原まで行って来ました。
10:55に自宅を出発。

国道1号線を走っていると、1人のローディーに抜かれました。すると何故か『付いていってみよう』と言う気になって、ペダルを踏み込みます。

結構いいペースで付いていって、国府津でローディーから離脱。

小田原に入る手前で、重装備のフランス人女性2人組と遭遇。写真では見えませんが、前の人はカートを曳いていました。

20161030_012.jpg
◆重装備の2人組

「こんにちは。どこまで行くの?」とフランス語で聞いて・・・みる事などもちろん出来る訳がなく(苦笑)、何もしないでスルー。

20161030_014.jpg
◆お食事会の店

20161030_019.jpg
◆バイキング形式

20161030_016.jpg
◆1皿目

20161030_018.jpg
◆2皿目

20161030_017.jpg
◆本日のサービス品

タコのカルパッチョが本日のサービスメニューでした。目の前でタコの足をスライスして作ってくれます。

20161030_020.jpg
◆エコな空調システム

楽しいお食事会の時間はあっという間に過ぎて、帰路に着きます。が、ここで異変が!何故だか脚が異様に疲労しています。往路で速いローディーの後を調子に乗って追い掛けたせいで、疲労が溜まっていたのです。

20161030_021.jpg
◆ここを通ると、どうしてもターンパイクに目が行く(笑)

20161030_023.jpg
◆城山公園で休憩

国道1号線から国道134号線に出る手前に、こんな会社があります。

20161030_024.jpg
◆君は小宇宙を研究した事があるか?!

どんな研究をしているのでしょうね?

トラスコ湘南大橋を渡った先で左折して、鉄砲道へ。疲れていたので、最短距離で帰ろうと思ったのです。が、この選択は失敗でした。

20161030_026.jpg
◆鉄砲道へ

鉄砲道は、僅かですがアップダウンがある道。普段ならなんて事はない坂道が、今日は仁ヶ久保林道並みにキツく感じます(苦笑)。

境川CR入口の自販機で最後の休憩。すると「ドーン!」と言う砲撃の様な音が何度か聞こえて来ました。『自衛隊が未確認巨大生物と戦っているのか?』等と妄想しましたが(苦笑)、音の正体は分からず。

休憩を終えて走り出すと、目の端にパッと明るい光が見えました。打ち上げ花火でした。

20161030_044.jpg
◆打ち上げ花火でした

さっきの砲撃の様な音は、打ち上げ花火の音でした。こんな時期に花火大会とは、珍しいですね。

20161030_047.jpg
◆境川CRのランドマーク、鷺舞橋

19:00に帰宅しました。

走行距離94.81km

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/1040-bf3e989e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ