自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:28:47

◆滝通り温泉郷へ

箱根へ紅葉を見に行く事にしました。が、今日の箱根は遠かった・・・
9:20に自宅を出発。

20161113_002.jpg
◆境川CR

20161113_005.jpg
◆子供自転車ミーティング(笑)

快晴の空の下、箱根の紅葉に期待しつつ走っていましたが、藤沢まで来た所で衝撃の事実が発覚!!

20161113_006.jpg
◆サドルバッグ付いてないよ(泣)

今日は単独行。万が一パンクしても、工具を貸してくれる人はいません。仕方がないので、一旦自宅に戻ります。

20161113_007.jpg
◆サドルバッグ取り付け

サドルバッグを取り付けて、改めて10:40に自宅を出発。

大磯のコンビニで休憩し、出発前に何の気なしに前輪をチェックしたら、スローパンクしてました(悲)。修理するか、それとも修理せずに時々空気を入れながら走るか迷いましたが、後顧の憂いを断つ為に修理する事にします。

20161113_016.jpg
◆パンク修理

パンク箇所は、昨年の直江津集合!でゴム片を埋めて修理した所でした。タイヤを外してゴム片を引き抜き、裏からパッチを貼って修理します。が、ゴム糊が乾く前にパッチを貼ろうとして失敗。しかも2回も(苦笑)。さすがに3回目は時間を計って乾くのを待ってからパッチを貼り、修理完了。なんだかんだで1時間以上コンビニでストップしてしまいました。

しかし、ここでパンクした事を考えると、自宅までサドルバッグを取りに戻ったのは正解でしたね。サドルバッグがなければ修理が出来ず、立ち往生でしたから。

20161113_027.jpg
◆やっと小田原に到着

小田原に到着したのは14:00。コンビニでおにぎりを買い、ターンパイク入口横の山根公園まで移動して、遅い昼食。

20161113_028.jpg
◆山根公園

20161113_035.jpg
◆山根公園にある雰囲気のある時計塔

時間はすでに15:00。芦ノ湖まで上るには時間が遅いので、箱根湯本まで行って折り返す事に。それなら一応箱根に行ったと言い訳が立ちますから(苦笑)

箱根湯本の滝通り温泉郷を散策。

20161113_043.jpg
◆滝通り温泉郷1

20161113_046.jpg
◆滝通り温泉郷2

ホテル天成園の庭園にある飛烟の瀧と玉簾の瀧を見学。

20161113_056.jpg
◆飛烟の瀧

20161113_064.jpg
◆玉簾の瀧

天成園の庭園は、宿泊客でなくても見学可能です。入場料とかもありません。

20161113_066.jpg
◆虚空を駆ける一筋の雲

20161113_070.jpg
◆滝通り温泉郷3

薄暗くなってきたので、帰路につきます。

小田原まで来ると、正面に大きな月が。

20161113_077.jpg
◆大きな月

明日は月が地球に最も近づくスーパームーン。今日はその前夜です。

20161113_082.jpg
◆小田原城お堀通りの紅葉

20161113_086.jpg
◆お堀と紅葉

20161113_094.jpg
◆境川CRでコーヒータイム

20:10に帰宅しました。

走行距離124.81km
獲得標高916m


関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/1044-de2cddcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ