自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:35:33
3月31日の朝、通勤途中の駅の雨で濡れたホームで滑って転倒し、左膝を強打してしまったのですが・・・
かなり痛みもあり夕方には腫れて膝がパンパンになってしまったのですが、歩けない訳ではなかったので4月2日まで仕事を続けました。

20170403_004.jpg
◆左膝が腫れてパンパンに

4月3日は休みだったので、家の近所の医院へ行きました。以前、変形性膝関節症でお世話になった医院です。私は『膝を打ったので関節症がちょっと悪化して水がたまったのかな?』位に軽く考えていたのですが、レントゲンを撮った結果「膝を骨折してますね」と言われました。

『え?骨折?!』

予想外の答えにびっくりしました。膝に注射器を射して中身を抜いてみると、水ではなく血が出てきました。骨折に伴う出血で膝が腫れていたのでした。更に先生は「これはウチでは対処出来ないので、紹介状を書きますから大きな病院へ行って下さい」と言われ、その場でズボンの上から添え木を当てて包帯で固定されてしまいました。更に更に「松葉杖を使って下さい」と言われ、人生初の松葉杖生活に突入(苦笑)

20170403_009.jpg
◆包帯グルグルで固定

20170403_007.jpg
◆人生初の松葉杖

ちょっと転んで痛めただけと思っていたのに、とんでもない事になってしまいました(笑)

関連記事


コメント
あら大変
大変ですね。でも私と同じで、自転車のせいでなった骨折ではないから、今後も自転車禁止にはならないでしょう。
松葉杖、大変でしょうが、早く治してください。

momonger│URL│2017/04/04(Tue)21:28:58│ 編集
Re: あら大変
>momongerさん

ありがとうございます。そうですね、落車が原因ではないですが、ホームで滑って転倒したのが原因とは、間抜けで恥ずかしいです(苦笑)。

装具を変えたおかげで、松葉杖生活は2日で終わりました。でも、この先1ヶ月程は少々不自由な生活が続きますので、1日でも早く治したいですね。

☆SLENDER☆│URL│2017/04/05(Wed)02:07:03│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/1070-8dbdd50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ