自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:14:05

◆再び検査のために病院へ

先週の大腸内視鏡検査に続き、今日は胃の内視鏡検査を受けて来ました。
病院へ行くと、大層な装具を着けている左足を見た看護師の人が皆「どうされたんですか?」と驚いていました(苦笑)。骨折したのは先週の大腸内視鏡検査を受けた2日後でしたからね。『1週間の間に何があったの?』と思ったのでしょうね。

大腸内視鏡検査と違って、胃内視鏡検査は事前の準備はそれほどありません。ゲル状の麻酔薬を口に含んで喉に麻酔を掛けるだけ。着替えもしません。

今回も検査時に鎮静剤を使ってもらいました。前回の時より効いたみたいで、今回は意識が無い内に検査が終了していました。

検査後、鎮静剤が切れるまでリクライニングシートで横でなってから、担当の先生から検査結果を聞きました。やはりピロリ菌に感染していると言う事で、薬を処方してもらいました。

20170405_006.jpg
◆対ピロリ菌薬1週間分

明日からピロリ菌の殲滅戦が始まります。

帰宅した後、今度は松葉杖を返却するために近所の医院へ。

20170405_007.jpg
◆近所の医院

レンタル料が掛かると聞いていたのですが、無料で済みました。

それにしてもこの1週間、病院にお世話になりまくりです(笑)

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/1072-a281e7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ