自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:33:13

◆やって来ました湘南国際村

湘南国際村へリハビリクライムに行って来ました。
今日はヤビツ峠行きも考えたのですが、さすがにまだ不安があるので、湘南国際村でリハビリする事にしました。

20170722_025.jpg
◆サポーターで膝を保護

膝サポーターを着けて、UVケア&コンプレッションのふくらはぎカバーを着けると、ほとんどロングタイツと変わらなくなります(苦笑)。でも、見た目ほど暑くはありませんでした。

20170722_001.jpg
◆出発前にクリートを新品に

13:20自宅を出発。前回はペダリング時に左膝裏側の痛みを感じていましたが、今回はそれが軽減しています。ここ1週間ほど続けている膝の痛みを取るストレッチ『大腿四頭筋セッティング』が効いている様です。

20170722_004.jpg
◆境川CR

今日は強い風に苦しめられました。

藤沢橋を渡って江の島古道を走っていると、突然ライトが脱落しました!

20170722_007.jpg
◆ロックをかけ忘れました

ライトが傷だらけになってしまった(泣)。壊れなかっただけ良かったですが。

20170722_009.jpg
◆湘南深沢から鎌倉へ抜ける

海水浴客でいっぱいの鎌倉・逗子の海岸を横目に走り、葉山マリーナのコンビニで休憩。

20170722_012.jpg
◆コンビニ休憩

20170722_015.jpg
◆長者ヶ崎を過ぎると

湘南国際村秋谷入口に15:30到着。今日はリハビリ目的なので、15分を目標にして上ります。

20170722_020.jpg
◆ゴール地点

15分54秒掛かりました。ギリギリ目標以内です。

ロータリーを回って山側へ下ります。

20170722_019.jpg
◆山側から2本目スタート

山側からは海側と比べると距離が少し短いので、13分を目標に上ります。が、結果は15分57秒でした。距離は短いのに海側よりも時間が掛かってしまいました。

始めの予定では海側2本山側2本で計4本上るつもりでしたが、2本終わった所で脚も終わりました(苦笑)。これが現状の力です。ターンパイク、上れるかな・・・

今日はこれで終わりにして、コンビニまで下って休憩にします。

20170722_023.jpg
◆またコンビニ休憩

帰る前に、ボトルに水を入れに行きます。

20170722_026.jpg
◆湘南国際村林道

海側へ下ってトンネルの手前で左折すると、湘南国際村林道があります。ちなみに湘南国際村林道とは私が勝手に名付けただけです(笑)。

その湘南国際村林道を少し進んだ先の、関根御滝不動尊で給水します。

20170722_029.jpg
◆関根御滝不動尊

20170722_030.jpg
◆湧き水で給水

国道134号線に出て、次の休憩地江の島へ向かいます。が、かなり脚が疲弊していて、稲村ケ崎で脚がつりそうになったので緊急停止。

20170722_033.jpg
◆稲村ケ崎で緊急停止

いや~、走れなくなっていて、本当に参ります。

5分ほど休憩して再出発。

20170722_034.jpg
◆鎌倉高校前駅

最近通勤で利用する事が多い駅です。

20170722_035.jpg
◆江の島に到着

20170722_037.jpg
◆そしてコーヒータイム・・・あれ?

いつも通り自販機でコーヒーを買おうとしたのですが、ふと目に着いた自販機限定のファンタ・キウイ味を買ってしまいました。限定物には弱いです(苦笑)。それと、缶の表面に大きく書かれた「+E」にも惹かれました。『何かエナジードリンク的な成分が入っているのかな?疲れた脚にはちょうどいいな』と思ったのですが、EはEでもビタミンEでした(笑)。

20170722_038.jpg
◆日も傾いてきたので帰ります

20170722_039.jpg
◆境川沿いに帰路へ

20170722_041.jpg
◆鷺舞橋で最後の休憩

19:45に帰宅しました。非常に疲れました。まだまだ自転車乗りの体にはなっていませんね。

走行距離77.39km
獲得標高675m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/1096-3b483ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ