自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:44:32

◆はじめてのえのすい

Twitter仲間のやち姉さんに誘われて、新江ノ島水族館へ行って来ました。
片瀬江ノ島駅で待ち合わせ。

20170725_002.jpg
◆片瀬江ノ島駅

同じくTwitter仲間のきっちょむさんと宮床さんと一緒です。全員エボルタ東海道五十三次チャレンジつながりです。

20170725_003.jpg
◆新江ノ島水族館

様々な水槽を眺めながら、イルカショーの会場へと向かいます。

20170725_009.jpg
◆逗子沖を模した水槽

逗子の沖にはこんな色鮮やかなサンゴがあるんですね。

20170725_015.jpg
◆何か色々

12:00になり、イルカ・アシカショー開幕!

20170725_020.jpg
◆逆立ち!

20170725_026.jpg
◆ジャンプ!

20170725_032.jpg
◆もう一つジャンプ!

イルカショーの後は、深海潜水艇しんかい2000の展示場へ。

20170725_033.jpg
◆しんかい2000

20170725_038.jpg
◆しんかい2000後ろ姿

20170725_042.jpg
◆コクピット(模型)

(しんかい2000はこの翌日、機械遺産登録に向けて申請されました)

20170725_053.jpg
◆誰だっけ?名前がわからん(苦笑)

20170725_054.jpg
◆出目金じゃないよ

20170725_055.jpg
◆サザナミフグだよ

クラゲゾーンに突入。

20170725_060.jpg
◆ひらひら~

20170725_063.jpg
◆足、絡まってる?

20170725_064.jpg
◆ゆらゆら~

えのすいの前の道は良く走りますが、中に入ったのは今回が初めて。なかなか楽しかったですね。

えのすいを出て、デニーズで昼食。

20170725_071.jpg
◆彩り野菜カレー

20170725_076.jpg
◆デザートもいただきました(笑)

たっぷりとおしゃべりを楽しんで、15:15片瀬江ノ島駅で解散。小田急線で帰る3人を、ひとり残って見送ります。実はこの後、19:00から鎌倉高校前駅近くで仕事なのです。

とは言え、仕事までにはまだ大分時間があります。

『何して時間潰そうかな?』

取り敢えず江の島に行ってみる事にしました。

20170725_077.jpg
◆江の島へ

島内をぶらぶらと散歩します。

20170725_080.jpg
◆西浦漁港

20170725_082.jpg
◆江の島灯篭の準備

江の島の島内を灯篭でライトアップするイベント、江の島灯篭が8月1日から始まります。

20170725_085.jpg
◆展望台からの眺め

20170725_090.jpg
◆シーキャンドル

20170725_095.jpg
◆江ノ島さんぽちゃん

江の島・藤沢の魅力を全国に発信する非公認キャラクター、江ノ島さんぽちゃんです。さしずめ私は江の島さんぽオジサンですか?(爆)

以前から1度行ってみたかった江の島岩屋へ行く事にしました。

20170725_097.jpg
◆岩屋橋を渡って

20170725_098.jpg
◆江の島岩屋入口

岩屋の中は涼しい!それもそのはず、この岩屋は富士山の氷穴と繋がっているのですから!(都市伝説)

岩屋の中ではろうそくを明かりにしてめぐる所もあり、ちょっと冒険気分を味わえます。また、江島神社発祥の地もあったりします。

残念ながら内部の写真は許可を取らないとSNSなどで公表出来ない事になっているので、写真はUP出来ません。ご自分の目でお楽しみください。

帰りは参道ではなく下道を行きます。

20170725_133.jpg
◆下道

参道と違って下道には店などはありませんが、階段が無いので歩くには少し楽が出来ます。それに、下道の方が近道ですからね。

20170725_135.jpg
◆日暮れが近づいて来ました

そろそろ仕事に向かう時間です。鎌倉高校前駅まで歩いて行こうと思っていたのですが、江の島での階段の上り下りで膝が痛くなってしまったので、江ノ電に乗って行く事にしました。

エボルタ仲間の皆さんとも会えたし、えのすいや岩屋も見られたし、楽しい1日でした。

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/1098-0a96fb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ