自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:25:11

◆Welcome@ネストホテル食堂

北海道旅行も、いよいよ最終日です。
朝起きると、窓の外は雨。結局晴れたのは2日目だけでした。

20170824_002.jpg
◆またまた雨

ところが運の良い事に、雨が降ったのは車で移動中の時とか屋内にいる時だけだったので、傘を差す事はありませんでした。

20170824_003.jpg
◆ホテルの朝食

昨日の朝食と同じバイキング形式ですが、こちらにはコレがあります。

20170824_005.jpg
◆海鮮丼盛り放題!

2杯も食べてしまいました(笑)

20170824_006.jpg
◆食堂の窓から観覧車が見えました

最終日の目的地は、場外市場です。

20170824_012.jpg
◆場外市場に到着

20170824_018.jpg
◆場外市場

20170824_013.jpg
◆ずわいがに!

20170824_014.jpg
◆とうもろこし!

20170824_015.jpg
◆そして夕張メロン!!

20170824_017.jpg
◆自宅用に買いました

母が値切って3000円位安くしてもらいました(笑)。母はこういう交渉が上手いのです。私はどちらかと言うとコミュ障で値切り交渉は出来ないので、同じ血が流れているとは思えません。そう言えば子供の頃母は「お前は橋の下から拾ってきた」と冗談を言っていましたが、もしかしたら・・・(苦笑)

時間はお昼過ぎ。帰りの飛行機は18:30なので、まだ時間はあります。が、どこかに行くほどの時間はありません。少し早いですが、新千歳空港へ向かう事にしました。

20170824_020.jpg
◆新千歳空港

空港に着くと、弟は「買いたいものがある」と、何やら行列に並びました。ここでしか売っていないと言うパン『びえいのコーンぱん』が目的です。ところが、弟の5人ほど前で売り切れに!次に焼きあがるのは15:30と言う事で、その頃にまた買いに行く事にしました。

弟がパンを買いに行っている間、ラウンジでゆっくり過ごします。

20170824_022.jpg
◆空港内のスーパーラウンジ

弟が戻って来た所で、少し早めの夕食に行きます。

20170824_024.jpg
◆北海道最後の食事は味噌バターラーメン

折角北海道に来たのですから、やっぱりコレを食べない訳には行かないでしょう(苦笑)。美味しかったー!

20170824_026.jpg
◆搭乗待ち

定刻通りに離陸して、北海道にお別れです。

20170824_035.jpg
◆成田の街明かりが見えた

20:00に成田空港に着陸。タラップを降りると、空気が暑い!やはり北海道は涼しかったのですね。

20170824_039.jpg
◆成田空港

20170824_042.jpg
◆成田エクスプレスで帰宅の途へ

やっぱり地上は落ち着きます(苦笑)

20170824_043.jpg
◆横浜に帰って来ました

こうして2泊3日の楽しい北海道旅行は終わりました。

関連記事


コメント
No title
ご無沙汰です。

親孝行出来て良かったですね。
お母さんもさぞ喜んでいることと思います。

いいですね、親孝行する人がいて。
自分も人が羨むほど十分親孝行したつもりですが、最近になって後悔ばかりです。
もっと大事にしてやればよかった、もっと尊敬してあげればよかった・・・。
悔やまれる日々が続いています。

どうかこれからも大事にしてやって下さい。



aki│URL│2017/09/04(Mon)08:01:16│ 編集
Re: No title
>akiさん

お久しぶりです。含蓄のあるコメント、ありがとうございます。

余裕が無くて、親孝行したい気持ちはあってもなかなか出来ないのですが、出来るだけ今まで受けた恩を返して行きたいと思ってます。

☆SLENDER☆│URL│2017/09/06(Wed)01:34:17│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/1107-5bf8ab8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ