自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:05:12

◆ありがとう、サイクルベースあさひ


アウター受けが破損して「最悪自転車無期限休止かも・・・」と大騒ぎをしていましたが、すみません、あっさり直ってしまいました(苦笑)。しかも無料で。
昼過ぎに、自転車を修理してもらう為に近所の『サイクルベースあさひ』へ向いました。『おそらくそのまま預ける事になるだろう』と思い、帰りの事を考えてスニーカーを履いて行きました。


久し振りにビンディング無しで自転車に乗りましたが、笑っちゃうくらい乗りにくいですね(笑)。ビンディングのありがたさを改めて実感しました。


CBあさひに着いて修理をお願いすると、アウター受けの台座をリベットで止めて、実質15分程で修理完了。「直らないかも」と大騒ぎをした割には、あっさり直ってしまいました(苦笑)。心配してくださった方々、申し訳ありませんでした(謝)。


実質15分と書いたのは、途中で作業が中断したからです。修理の作業中にワイヤーを買いに来た自転車乗りのお客さんが来て、その応対の為に作業が中断したのです。その自転車乗りのお客さんが私の自転車を見て、
「少し前のフレームですね」と、話しかけてきて、少しの時間でしたが自転車談義が出来ました。初めて会う人ともこうして話が出来るのが、同じ趣味を持つ者同士の嬉しい所ですね。


修理は出来ましたが、ただ、ちょっとだけ問題もあります。


台座にリベットを打つ時、台座の凸部が邪魔になって、まっすぐにリベットが打てませんでした。仕方なく少し斜めにリベットを打ったので、強度的に多少の不安が残りました。その為
「完全に修理出来たとは言えないので、お代は結構です」と、無料にして頂きました。ありがとうございます、CBあさひさん。


予想外に早く修理が終わったので、一旦自宅に戻って着替えてから、江ノ島までポタに行きました。


20100109_012.jpg
◆夕日に染まる湘南港灯台


そしていつもの様に、おやじ出会い公園でコーヒータイム。


20100109_013.jpg
◆今日のコーヒー。糖類0の割には意外と甘いです


何だか私は、コーヒーを飲むためにここへ来ているみたいですね。私にとってはおやじ出会い喫茶か?(笑)


20100109_014.jpg
◆日は昇り、また沈む


日没を見届けてから、帰宅しました。


走行距離:32.60km
登坂高度:74m
(江ノ島ポタのみのデータ)


 「大騒ぎしすぎだ!」とお怒りの方もクリックお願いします
関連記事
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/113-4229f581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ