自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:08:03

◆東京スカイツリー


東京スカイツリーを見てきました。


本来ならターンパイクへ向けてのヒルクラトレーニングをした方が良いのですが、時空を越えた壮大な計画を実行しなければならないので、東京スカイツリーへ向いました。さて、時空を越えた壮大な計画とは―


建設途中の東京スカイツリーを写真に収め、完成後、再び訪れて同じアングルの写真を撮る、という計画です。


すみません、壮大でも何でもないですね。同じ事をみんな普通に考えているでしょう。
8:00に自宅を出発。西谷の梅の木から鴨居へ抜けて、鶴見川沿いに海へ向います。朝起きた時にはいい天気だったのですが、家を出る頃になるとどんよりとした雲が広がってきて、ちょっと雨が心配になります。その分涼しくて助かりますが。


20100804_012.jpg
◆晴れの予報のはずですが・・・


日産スタジアムで休憩。EXILEのライブが近くにある様で、その準備が進められていました。ここで休憩している間に空を覆っていた雲が取れ始め、陽射しが強くなってきました。


20100804_034.jpg
◆上の写真の1時間後には、このいい天気


鶴見橋で国道15号線・第一京浜に出ると、ひたすら北上。ボトルの水を身体に掛けて冷やし、時々公園を見付けては水を補給しながら進みます。


新馬場駅横の北品川2丁目交差点を右折して天王洲アイルへ抜けて、今度は都道316号線を北上。


20100804_060.jpg
◆ビルの合間から東京タワーが見えました


汐先橋交差点を右折して、12:12築地へ到着。もんぜき通りの『かんの』で昼食。呼び込みのオバチャンは限定のうに丼を薦めていましたが、私はうには得意ではないので、ネギトロ丼を頂きました。たっぷりのネギトロが美味しかったです。


20100804_065.jpg
◆ネギトロ丼¥700とあおのりの味噌汁¥100


20100804_070.jpg
◆そして、シュワーと爽快三ツ矢サイダーを補給


13:06築地を出発。茅場町駅の交差点を右折して都道10号線・永代通りに入ります。


20100804_073.jpg
◆永代橋


永代橋で隅田川を渡ると、見えました!東京スカイツリー!!


20100804_075.jpg
◆見えた!スカイツリー


永代橋を渡って左折し、隅田川に沿って進みます。本当は川沿いのテラス状の遊歩道を走りたかったのですが、残念ながら自転車乗り入れ禁止だったので、一般道を行きます。


20100804_088.jpg
◆両国国技館と東京スカイツリー


吾妻橋東詰交差点を右折、吾妻橋3丁目東交差点を左折して小梅橋という小さな橋を渡って業平橋駅へ向います。


20100804_094.jpg
◆小梅橋から東京スカイツリー


20100804_095.jpg
◆街の隙間から東京スカイツリー


14:00東京スカイツリーに到着。近くで見ると、やっぱりデカイです。これでまだ建設途中なんですよね。付近を散策しながら写真撮影。


20100804_111.jpg
◆太陽に向って伸びる


20100804_117.jpg
◆西十間橋から


20100804_126.jpg
◆400m上空からクレーンで資材を下ろす


20100804_136.jpg
◆最新技術のそばにある日常


20100804_118.jpg
◆そして、CCレモン補給


平日でしたが、それでも結構な人が見物に来ていました。中には、何とかスカイツリーの全体を写真に撮ろうと、無理な体勢をする人も。


20100804_121.jpg
◆は・・・入りきらない


こんな事もあろうかと、スカイツリー正面の川を挟んだ路地にあるファンシーグッズの店の前には、スカイツリーを映す鏡が置いてありました。


20100804_125.jpg
◆この鏡にスカイツリーを映します


20100804_122.jpg
◆こんな感じ


15:00東京スカイツリーを出発。家から持参したスポーツドリンクを飲み切ってしまったので、吾妻橋のコンビニでアクエリアスを購入してボトルに詰めて帰路に。帰路は来た道を逆に辿りますが終始向かい風で、疲れた脚には応えます。


都道316号線の浦島橋のコンビニでアイス休憩


20100804_157.jpg
◆こういう楽しみがないとやってられません(笑)


鶴見橋を渡り、パチンコ屋の横から鶴見川沿いの道に入って、JRの線路を潜った先の公園で休憩。この時点で結構バテバテです。距離がちょっと長いとは言え平地しか走っていないのに、こんな事でターンパイクは大丈夫か?と不安になります(苦笑)


20100804_161.jpg
◆本日初のコーヒータイムです


公園の中に水飲み場を見付けたので、ボトルの水を補給しようと思い近づくと・・・


20100804_167.jpg
◆あれっ?蛇口がないよ


何と蛇口がなくて水が飲めません。何故?ホームレス対策?仕方が無いので補給はあきらめて先へ進みます。


西谷まで戻って来て、最後の補給。


20100804_179.jpg
◆缶の傾きで疲労を表現してみました(笑)


このメロンクリームソーダ、何と80円です!無果汁なのでジャンキーな味ですが、私は美味しく感じました。今日の中では、ネギトロ丼の次に美味しかったかも。梅の木交差点のパチンコ屋の向かい側、相鉄線の踏切近くにある自販機に入っていますので、近くに行かれた方はお試しを。


20:29に帰宅しました。


走行距離:140.10km
登坂高度:586m


 次はヒルクラトレをしないと。クリックお願いします。
関連記事


コメント
No title
SLENDERさん
コメント遅くなりました。
とうとう行かれましたか。それにしても長距離、長時間のツーリングお疲れ様でした。
いかがでしたか、間近で観るスカイツリーは。
自分は自転車では無理なんでいつも電車なんですが、次回はいつかな。完成はいつだったかな。

aki│URL│2010/08/07(Sat)09:25:50│ 編集
akiさんへ
行って来ました、スカイツリー。近くで見るとデカいのは当然ですが、少し離れた所から見ると周りのビルなどが対比になって、よりデカく見える感じですね。


本当は9月のターンパイクが終わってから見に行こうと思っていたのですが、akiさんのブログで高さが400mを越えた事を知って、「早く行かないと完成後との違いがあまり分からなくなりそう」と思い、急遽出かける事にしました。


スカイツリーの完成は2011年末~2012年春の予定だそうです。次回自転車で出かけるのは完成後ですが、その前に10月頃に電車で見に行く予定です。実はスカイツリーの写真を母に見せたら「私も見たい」と言うので、涼しくなったら見に行こうと思ってます。

☆SLENDER☆│URL│2010/08/08(Sun)00:19:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/224-699e6311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ