自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:29:41

◆戦い済んで日が暮れて


午前中はちょっとした用事があり、新橋まで出掛けていました。昼過ぎに帰宅し、昼食をとった後仁ヶ久保林道へ向いました。
用田~戸沢橋と経由して伊勢原へ。


伊勢原駅前から竜神通りに入ると、こんな光景が。


20100911_008.jpg
◆怒りの珍百景!!


以前『ナニコレ珍百景』で紹介された店です。この店の前は何度も通っているはずですが、今まで意識していませんでしたね。


16:00少し前に仁ヶ久保林道入口に到着。小休止をしてからアタック開始!今日の目標は、3本上る事です。なのでタイムはあまり気にせずに、少し抑え目で上ります。


20100911_011.jpg
◆林道後半のゆるく感じる10%


仁ヶ久保林道は前半に14%のキツい勾配があるので、後半の10%がゆるく感じる魔法のような林道です。


1本目のタイムは27分59秒でした。下ってすぐに折り返して2本目へ。2本目のタイムは30分41秒でした。そして3本目へ。


20100911_019.jpg
◆林道を高速で駆け上る


と言う、上の写真のタイトルは嘘です(笑)。薄暗くなってシャッタースピードが遅くなったので、景色が流れて写っただけです。


『最後だから、少し踏んで30分を切ろう』と、疲れた脚にムチを入れて上ります。すると、左足の太ももの筋肉がピクピクしてきました。『こ、この感じはッ!!』


20100911_020.jpg
◆足つりました(苦笑)


分不相応に頑張るのもじゃありませんね。少し休んでいると、痛みも引いてきました。上まで行くのはあきらめて、ここから下ろうか?とも思いましたが、ピークまでは後2~3分の所だったので、左足に負担を掛けないようにしてソロソロと上る事にしました。すると今度は右足の太ももがピクピクしてきました。が、何とかつる事無くピークに到着。タイムは37分21秒でした。


日没が近づき暗くなった林道を下って帰路に。


20100911_026.jpg
◆伊勢原の街にも明かりが灯り始めました


軽めのギアを回して、違和感が残る両足をだましながら走って20:00に帰宅しました。


走行距離:74.00km
登坂高度:1335m


それにしても、こんな脚で本番は大丈夫なんでしょうか?何だかトレーニングをすればするほど不安になっていく(苦笑)。
関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/240-bcc7fc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ