自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:07:31

◆最後に湘南の海を


1997年7月以来、13年に渡って共に走ってきた3代目相棒『アラヤCX700AG』。明日、栃木へと旅立つ事になりました。今日は午後からの勤務だったので、午前中の時間を使って最後のポタに出掛けました。
ターンパイクに出場した9月26日。この日は母の田舎(栃木)で法事がありました。私はターンパイクの出場が決まっていたので法事には行けず、母と弟だけが栃木へ行きました。その法事の席上、私がレースに出場している事が話題になり、その流れで「家に乗っていない自転車が1台ある」と母が口にしたのです。すると、それを聞いた親戚のひとりが「それなら是非譲って欲しい」と言い、その場で母が譲る事を決めてしまったのです(苦笑)。


私としては手放すつもりはなかったのですが、先方が「1日でも早く乗りたい」と大変楽しみにしていると聞いて、断れなくなりました。それに実際シュウインを購入した後は、1~2度しかアラヤに乗る事がありませんでした。『このままほとんど乗らずに置いておくのなら、乗ってくれる人に譲った方がいいだろう』と思い、私も譲る事に同意しました。そこで今日、アラヤのラストランに出掛ける事にしました。


8:15に自宅を出発。境川CRで江の島を目指します。


20101019_005.jpg
◆コスモスと共に


今まで何百回となく走った境川CRですが、アラヤで走るのはこれが最後と思うと、少し感傷的な気分になります。ペダルのひと踏みごとに今までの思い出がよみがえり、つい涙が・・・こぼれる事はさすがにありませんが。


20101019_007.jpg
◆江ノ電とツーショット


20101019_009.jpg
◆江の島に着きました


20101019_015.jpg
◆最後のODK


20101019_018.jpg
◆今日まで共に走った事に感謝を込めてご褒美を(飲むのは私ですがw)


20101019_025.jpg
◆最後なので、防波堤の上で海を眺める


帰路につくと、強い向かい風に晒されます。最後に向かい風に苦しめられるのも、私とアラヤにはお似合いです(苦笑)。


20101019_030.jpg
◆白旗休憩所で、相棒と最後のツーショット


10:38に帰宅。こうして私とアラヤCX700AGのラストランは終わりました。


本日の走行距離 :32.52km
13年間の走行距離:21560km


13年間ありがとう!これからは新しい地で、新しいオーナーと共に第2の人生を歩んでくれ!
関連記事


コメント
No title
こんにちは 寂しくなりますね
ラストランですか 
新しいオーナーさんは大事に乗ってくれるのかな 
思い出がいっぱい有る自転車ですから
大事にしてもらいたいですよね

チャリ・h・プー│URL│2010/10/20(Wed)03:07:19│ 編集
Re: No title
チャリ・h・プーさん、こんにちは。


昨日、栃木の親戚の家にアラヤを届けてきました。
親戚の人は仕事に行っていたので直接手渡しは出来なかったのですが、大事に乗って欲しいですね。


スポーツサイクルに乗るのは初めての人なので、これをきっかけに自転車の楽しさを知ってもらえたら、譲った甲斐があったというものです。

☆SLENDER☆│URL│2010/10/21(Thu)00:07:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/255-c785b4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ