自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:35:44

◆落ち葉を踏みしめて @遊行寺参道


最近の休みの過ごし方といえば、その大半をエボルタ君の配信を見て過ごしているので、自転車で出掛けるのが遅くなってしまいます(笑)。今日も15:00くらいまで配信を見た後、支度をして15:30に家を出ました。
今の時期の15:30と言えば、日も傾いてすぐに夕方の雰囲気になってしまいます。そんな時間が無い時のポタの目的地と言えば、真っ先に江の島を思い浮かべます。ですが、最近は江の島にばかり行っているので、たまには違う所に行こうと思い、披露山へ向かう事にしました。


先ずは境川CRで藤沢の遊行寺へ。大銀杏の色付き具合を偵察します。


20101108_004.jpg
◆遊行寺参道。夕陽を浴びて良い雰囲気


20101108_013.jpg
◆大銀杏はまだ全然色付いていませんでした


鎌倉を経由して、小坪漁港へ。鎌倉駅の御成り通りの商店街には、すでにクリスマスソングが流れていました。気が早いですね。


小坪漁港でトイレに入ると、素敵(?)なポエムが。


20101108_018.jpg  20101108_019.jpg
◆トイレの中の素敵なポエム


「描くのだ」って言われても・・・ねぇ(苦笑)。ちなみに私は小用を足しただけなので、描きませんでした(笑)


小坪からひと上りして披露山公園へ。すでに駐車場は閉まっている時間でしたが、自転車は横から入れるので問題ありません。


私が駐車場に入るのと入れ替わりに、1台の車が駐車場を出ようとしました。が、駐車場の出入口はポールの間に張られたロープでふさがれているので、出られません。車の運転手はロープを引っ張ったりポールを抜こうとしたりしましたが、しっかり施錠されているのでどうにもなりません。『あらあら、閉じ込められちゃったよ。どうするのかな?』と、写真を撮りながら横目で見ていると、たまたま近くに管理人がいたらしく、鍵を開けて出してもらっていました。もし管理人がいなかったら、どうするつもりだったんでしょうね?


自転車を駐輪場に置いて、公園に上ります。動物の檻には、すでに幕が降ろされていました。自販機で缶コーヒーを買って、海の見えるベンチで一休み。


20101108_027.jpg
◆夕暮れの披露山公園からの眺め


写真では分かりませんが、江の島の向こうにわずかに富士山が見えていました。晴れた日には、ここから江の島と富士山の良い写真が撮れそうです。


日が暮れて暗くなった中で帰路につきます。藤沢まで戻ってくると、ここにも気が早いお宅が。


20101108_030.jpg
◆今年初めて目にしたクリスマスイルミネーション


18:22に帰宅しました。


走行距離:44.72km
登坂高度:208m
関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/262-3b64232f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ