自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:19:26

◆買ってしまいました(笑)


きっちょむさんのツイートで、何と!エボルタ君フィギュア付き充電池セットが発売された事を知りました。しかも定価3780円の所、ヤマダ電機では2480円で買えるという。近いうちに単4の充電池を買おうと思っていた所だったので、これはちょうど良い機会です。そこで、ポタリングのついでにヤマダ電機をまわってみる事にしました。
14:30自宅を出発。先ずは境川CRに程近い場所にある、ヤマダ電機横浜泉店に行きます。ここにはエボルタ君ストラップ付きの充電池セットはありましたが、フィギュア付きはありませんでした。


次はヤマダ電機大船店へ向うべく、境川CRへ。


20101222_004.jpg
◆日陰の路面はまだ濡れている


朝方まで降っていた雨で、日陰の路面は濡れていました。とは言え、路面が濡れていたのはほんの一部だけで、他は乾いていました。


俣野橋でCRから県道に上がり、原宿交差点を渡った先で左の裏道へ入ります。しばらく走ると、小雀バス停の所にお地蔵様。


20101222_006.jpg
◆六・・・いや、七地蔵だ


普通は六地蔵ですが、ここは七地蔵です。が、良く見ると、一番左のお地蔵様だけが座っていますし、台座も離れています。これは六地蔵+一地蔵ですね。道路の拡張などで土地の整理をした時に、この辺り点在していたお地蔵様などをここに集めたのでしょう。お地蔵様の他にも馬頭観音などもありました。


柏尾川沿いに走って戸部橋を渡り、大船駅笠間口の前にあるヤマダ電機大船店に入ります。


大船店にはフィギュア付きどころか、ストラップ付きもありませんでした。しかし、ここで気になるものを見つけました。充電池セットの値札に「12月22日まで2480円」と書かれていたのです。つまり安く買えるのは今日までで、明日以降は定価の3780円で買う事になるのです。


大船店を出た私は、予定では鎌倉から江の島へまわって帰宅するつもりでした。が、安売りをしているのが今日までと知っては、このまま帰る訳には行きません。そこでもう1軒、東戸塚駅のヤマダ電機へ最後の望みを掛けて向かう事にしました。


再び戸部橋を渡って、柏尾川沿いに戸塚方面へ。


20101222_014.jpg
◆日が沈む柏尾川


遊歩道に入ると、沢山のネコがお出迎え(笑)


20101222_017.jpg
◆ネコのたまり場


20101222_020.jpg
◆遊歩道を激走!(ウソです。ホントは20km/h位)


戸塚を過ぎて、東戸塚へ向います。が、実は私、東戸塚へは行った事が無いので道が分かりません。『まぁ、東海道線の線路沿いに走っていけば、東戸塚に着くだろう』と思い、線路沿いの道を走っていきます。ところが途中で道を間違えて線路から離れてしまい、迷ってしまいました。16%もある激坂を上ったあげく、引き返して下るという無駄な事をしながら(苦笑)、何とか線路沿いの道に復帰。途中からまた柏尾川沿いの道になり進んで行きますが、道がどんどん細くなっていって、どうも駅へ続く道ではないような感じがしてきました。ちょうど秋葉大橋に出たので、橋を渡って国道1号線に出て東戸塚駅へ向かう事にします。


散々迷った挙句、すっかり暗くなった17:20に、やっと東戸塚駅に到着。周りを見渡してヤマダ電機を探しますが、ビルも看板も見当たりません。携帯で店舗情報を調べてみるとヤマダ電機は西口にあり、私は東口にいました。で、西口へ向おうとしたのですが、ここでもまた道が分からず右往左往(苦笑)。駅の周りをウロウロして、ようやく西口にあるヤマダ電機にたどり着きました。


20101222_023.jpg
◆イスカンダルのように遠かった(笑)ヤマダ電機東戸塚店


東戸塚店は1フロアの小さな店舗でした。『4フロアもある大船店でも無かったのだから、望み薄だなぁ』とあきらめ半分で店内に入ったところ、ありました!まるでマイヨ・ジョーヌの様に黄色く輝く箱が!


20101222_025.jpg
◆エボルタ君ゲット!


セール価格の2480円で購入できました。ただしポイント対象外商品と言う事で、ポイントは付きませんでした。道に迷っている時、もう帰ってしまおうかと思いましたが、あきらめずに来て本当に良かった!


帰りは素直に国道1号線に出て、18:50に帰宅しました。


走行距離:52.11km
登坂高度:272m


20101224_008.jpg
◆手乗りエボルタ君(笑)
関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/278-f3211ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ