自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:04:20

◆夕日の逗子マリーナ


久し振りの週末の休み。誰か知り合いと会えるかも知れないと思いつつ、午後ポタに出かけました。
13:39自宅を出発。『もしかしたら、今日あたりしまださんがル・ミリュウに来るかも知れない』と予想して、境川CR経由で鎌倉山へ向かう事にします。


藤沢橋まで来ると、交差点の向こうにS.S.R.の方々の姿が見えました。『そういえば、シルキーさんがS.S.R.の走行会に参加するとブログに書いていたなぁ』と思っていると、その内のおひとりが手を上げて合図を送ってきました。なんと、そのシルキーさんでした。


20110122_003.jpg
◆右からYASUさん、Bongoさん(お初です)、シルキーさん、一般の人


交差点ですれ違う時にシルキーさんから「しまださんとファンですさんが江の島から鎌倉山へ向った」と、教えてもらいました。予想通りです。江の島古道から深沢へ回って、鎌倉山を上ります。


14:25ル・ミリュウに到着。


20110122_007.jpg
◆駐車場の車も多くて、お店も盛況です


駐車場を見渡しても、しまださんとファンですさんの自転車はありません。まだ来ていないのでしょうか?しばらく待ってみましたが現れそうも無いので、江の島へ向ってみる事にします。何処か途中ですれ違うでしょう。


反対車線を気にしながら走りましたが、お二人とすれ違う事も無く江の島まで来てしまいました。


20110122_011.jpg
◆誰もいないODK


『これは入れ違いになったな』と思い、急いでル・ミリュウまで戻ります。が、やはりお二人の姿はありません。時計は15:30を回っています。しまださんは私と違って早め早めに行動しますから、この時間からル・ミリュウに来る事はないでしょう。完全に入れ違いになりました。念のためにしばらく待ってみましたが、やはりお二人が現れる事はありませんでした。


折角来たのだからケーキだけでも食べていこうか?とも思いましたが、結局ひとりで店に入る勇気が無くて(苦笑)、敢え無く撤退。


このまま帰宅すると、ただ鎌倉山を往復しただけで終わってしまうので、前回写真を撮るチャンスを失った逗子マリーナへ向かう事にします。


常盤口へ降りて、鎌倉から逗子マリーナへ。


16:24逗子マリーナに到着。今日は誰にも邪魔されずに『相棒-劇場版Ⅱ-』のロケ地の写真を撮る事が出来ました。


20110122_034.jpg
◆多分、この堤防がロケ場所だと思います


20110122_035.jpg
◆堤防内は関係者以外立入り禁止です


20110122_036.jpg
◆隙間から堤防を写す


多分この堤防だと思うのですが、確認するためにはもう一度映画を見ないといけませんね(笑)


20110122_047.jpg
◆マリーナに日が沈む


16:50逗子マリーナを出発し、17:58に帰宅しました。


走行距離:54.58km
登坂高度:378m


関連記事


コメント
ニアミス
うわー、ホントにニアミスですよ。私達は14時から14時20分までいました。5分の違いでしたね。行きあわなかったということは深沢からモノレールの下を登ったのですね。私達は常盤口に下りたんですよ。
1人でも入れば、きっとお店の方に『今、自転車の方がお2人みえましたよ』と言われたと思いますよ。

だましのしまだ│URL│2011/01/23(Sun)08:00:34│ 編集
Re: ニアミス
そうです、深沢からモノレールの下を上りました。あと5分でしたか・・・私が鎌倉山を時速30kmで上れば間に合いましたね、無理ですけど(笑)


この次はひとりでも店に入って、モンブラン頂こうと思ってます。

☆SLENDER☆│URL│2011/01/24(Mon)00:49:25│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/291-5a9e0cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ