自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:19:47

◆フルパワー!!

プロ野球もオープン戦が始まり、開幕まであと3週間となりました。そこで、今年もベイスターズ友の会に入会するべく、横浜スタジアムに行って入会手続きをしてきました。その後、港ヨコハマをぶらりと散歩しました。
13:23自宅を出発。が、すぐに大事な物を忘れた事に気が付いてUターン。何と!友の会入会申込書を忘れていました(苦笑)。すぐに気がついて良かった・・・

13:32改めて自宅を出発。戸塚~弘明寺を経由して、大岡川沿いに関内へ向います。

20110304_009.jpg
◆大岡川に沿って関内へ

14:55横浜スタジアムに到着。友の会事務局に行くと、入口にこんな張り紙が。

20110304_017.jpg
◆手荷物検査をするそうですよ

そういえば911テロがあったあと、しばらくの間横浜スタジアムで手荷物検査をしていましたね。その時は確かペットボトルも持ち込み禁止になったような・・・。今年の検査はどの位厳しく検査するのでしょうか?

20110304_022.jpg
◆横浜スタジアム

入会手続きは5分程で終了。友の会事務局に行くにはスタジアムの通用門を通るのですが、帰るとき、その通用門にいた警備員に、
「お疲れ様です」と、言われてしまいました。ジャージ&ヘルメット姿だったので、私の事をメッセンジャーだと思ったのかも知れません。私も一応、
「お疲れ様です」と答えましたが、『別に仕事してるわけじゃないです。趣味で遊んでいるだけです』と、心の中で言い訳をしていました(笑)

中華街を通り抜けて、山下公園へ向います。

20110304_041.jpg
◆中華街・媽祖廟

20110304_054.jpg
◆マリンタワー

20110304_059.jpg
◆山下公園・氷川丸

海沿いに来ると、風が冷たくて寒い!

山下公園から山下臨港線プロムナードへ。臨港線プロムナードは自転車乗入禁止なので、押して歩きます。

20110304_065.jpg
◆山下臨港線プロムナード

途中の階段を自転車を担いで下りて、象の鼻堤防へ立ち寄り。ここは初めて来ました。

20110304_073.jpg
◆象の鼻堤防

象の鼻堤防は、堤防の形が象の鼻の様に弓なりになっている事から、そう呼ばれています。

象の鼻堤防から再び自転車を押して赤レンガ倉庫へ。

20110304_088.jpg
◆赤レンガ倉庫

20110304_086.jpg
◆赤レンガ倉庫の前にあったベロタクシー

このベロタクシー、『フリージング』というアニメ(私は見ていない)のキャラがボディに描かれていました。痛車ならぬ痛ベロ?

赤レンガ倉庫で写真を撮っていると、初老の男の自転車乗りに話しかけられました。見ると自転車はピストです。元気ですねぇ。しばらく自転車談義をしてからお別れ。

ワールドポーターズの横から汽車道に入って、桜木町方面へ。汽車道も自転車は押し歩きです。

20110304_096.jpg
◆線路が復元してある汽車道

20110304_101.jpg
◆ランドマークタワーの近くまで来ました

20110304_107.jpg
◆日本丸とランドマークタワー

20110304_109.jpg
◆日本丸とコスモクロック

日本丸メモリアルパークから道を渡って、ドックヤードガーデンへ。

20110304_128.jpg
◆ドックヤードガーデン

ドックヤードガーデンは、昔の造船所の跡です。ここも初めて来ましたね。最近テレビCMでよく目にするので、見てみたいと思っていました。

20110304_124.jpg
◆遺跡の様な雰囲気?

陽も暮れてきて大分寒くなってきたので、そろそろ帰る事にします。その前に温かい1本を。

20110304_132.jpg
◆あ~、温まるぅ~

18:55帰宅しました。

走行距離:45.62km
登坂高度:263m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/308-ff3ce342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ