自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:16:16

◆球春到来!

プロ野球開幕戦、ベイスターズVSドラゴンズを観戦してきました。
20110412_001.jpg
◆今季初のハマスタ観戦

20110412_027.jpg
◆半旗を掲げて試合に臨みます

試合開始直前の13:00に横浜スタジアムに到着。開幕戦とは言え、平日のデーゲームなのでそれ程混まないだろうと思っていたのですが、外野席は満員で立ち見になってしまいました。

20110412_005.jpg
◆満員の外野スタンド

20110412_006.jpg
◆まぁ、内野席は結構空いていましたが(苦笑)

ベイスターズ先発投手の山本は3回までパーフェクトピッチング!打線も村田、吉村のタイムリーなどで3点を挙げ上々の滑り出し。勝利の予感が漂ってきます。

20110412_011.jpg
◆新戦力の森本

ところが打者二順目に入る4回、山本が突如打たれ始め3ランHRを含む4失点で逆転されてしまいます。勝利の予感が一気に消し飛んでしまいました。

この4回の表ドラゴンズの攻撃中に緊急地震速報を受信。しばらくすると結構強い横揺れがあり、試合も一時中断しました。照明塔もグワングワンと揺れていて、ちょっと怖かったですね。ですが、観客の皆は特に騒いだりする事も無く、冷静に対処していました。

20110412_020.jpg
◆ヨコハマの空に浮かぶ白い月

それでも6回に森本の犠飛で同点に追い付くと、9回には代打内藤が勝ち越しタイムリーを放ちサヨナラ勝ち!実に8年ぶりに開幕戦を勝利で飾りました。

20110412_033.jpg
◆勝利を喜ぶファン

20110412_030.jpg
◆記者の取材を受けるベイスターズファン

この試合、お立ち台に上がったのは4打数4安打と打ちまくった吉村とサヨナラ打を放った内藤ですが、忘れてはいけないのが8回9回をビシッと抑えた加賀です。打者6人から4つの空振り三振を奪う小気味の良いピッチングで、勝利への流れを作ってくれました。

開幕から良い試合を見る事が出来ました。この勢いを続けて欲しいものです。

(敬称略)

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/321-7260c215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ