自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:38:21

◆渋田川の芝桜

朝のうちにニューホイールに交換して、富士チャレの練習で逗子~小田原~逗子をやろうと思っていたのですが、朝寝坊と手際の悪さが重なって、作業が終わったらもうお昼!(笑)。練習は諦めて、渋田川の芝桜を見てきました。
14:16自宅を出発。『ニューホイールWH-6700はどんな感じかな?』と期待して走り出しましたが、あきらかに走りが軽いのが分かります。今までのホイールと比べると重量で200gくらいしか軽くなっていませんが、回転部分の軽量化はそれだけ有効だと言う事でしょうか?

渋田川に向う途中の、用田の先の裏道にあるお宅のツツジがきれいに咲いていました。

20110425_008.jpg
◆まんまるツツジ(笑)

相模川を渡って、15:12渋田川に到着。

20110425_033.jpg
◆芝桜

20110425_023.jpg
◆小さな花が集まって

平日と言う事もあって、見物客はあまりいませんでしたね。それに、屋台も休みでした。

20110425_038.jpg
◆大判焼き食べたかったな(苦笑)

今年の芝桜の咲き具合はイマイチですね。例年の見事さがありません。場所によっては、土が流れてしまっている所もあります。

20110425_042.jpg
◆護岸がむき出し

ここは土手だと思っていたのですが、コンクリートの護岸に土を乗せていたのですね。今年は土のコンディションが良くないのでしょうか?

相模川まで戻って、河口方面へ。

20110425_056.jpg
◆相模川の土手に自生していた菜の花

相模川の土手に上がると、強烈な横風が!陽射しが雲に遮られると、肌寒いくらいです。

16:20馬入・光と風の花つづみに到着。菜の花が風に揺れて黄色い波のようです。

20110425_062.jpg
◆馬入の菜の花

20110425_064.jpg
◆チューリップも見頃

20110425_067.jpg
◆馬入の芝桜

相模川を更に下って、国道134号線へ。

須賀港の先で、湘南大橋に上がれる歩道橋が出来ていました。

20110425_092.jpg
◆歩道橋で湘南大橋に上がります

ところが、この歩道橋で湘南大橋に上がると車道に出られないので、柳島の交差点は歩道橋を押し上げて越える事になります。

追い風アシストを受けて江の島へ。

今日は富士チャレの練習が出来なくなったので(自分が悪いのですが)、せめてもの練習代わりに高速巡航で江の島へ向います。

17:48江の島に到着。

20110425_098.jpg
◆江の島ODK

ODK入口の自販機で缶コーヒーを買ったのですが、全て冷たいドリンクに入れ替わっていました。

20110425_096.jpg
◆みんなつめた~い!

今日は風が強くて肌寒いので、温かいコーヒーが欲しいくらいですが、仕方ありませんね。

20110425_099.jpg
◆コーヒーブレイク

日も暮れてきて寒くなってきたので、長居せずにODKを出発。弁天橋まで来ると、ちょうど日が沈むところでした。

20110425_104.jpg
◆夕日と富士山

強風が汚れた空気を吹き飛ばしたのか、富士山がよく見えましたね。

20110425_131.jpg
◆そして、お気に入りの場所で定番の写真を

19:20自宅に戻りました。

走行距離:60.99km
登坂高度:213m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/325-5f1ba824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ