自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:38:33

◆緑がまぶしいハマスタ(人工芝だけど)

セ・パ交流戦ベイスターズVSマリーンズの湾岸対決を観戦してきました。
ベイスターズとマリーンズの双方の球場が海に面しているので、この2チームの戦いは湾岸対決と呼ばれています。

13:40頃横浜スタジアムに着くと、球場のまわりは人がいっぱい!『さすが土曜日は混んでいるな』と思ったら、横浜開港記念バザーと言うイベントが行われていました。

20110604_030.jpg
◆横浜開港記念バザー

20110604_004.jpg
◆屋台が沢山出ていました

今日は内野席で見ようと入場口に向うと、すでに満員で入場できず!『内野がいっぱいなら外野も入れないかもなぁ。もしダメなら家に帰って江の島辺りまでポタに行くか・・・』と、半分諦めて外野入場口に行くと、立ち見なら入れるとの事で、何とか入る事ができました。

20110604_010.jpg
◆立ち見ですが、何とか入れました

20110604_007.jpg
◆試合開始前には東北を応援する横断幕が掲げられました

マリーンズ渡辺、ベイスターズ高崎の先発で試合開始(そういえば昨年観た交流戦もマリーンズ戦で、しかも先発は渡辺だった)。1回表にいきなり2点を失うものの、1回裏に1点、2回に3点、3回に1点と得点を重ねて試合をリード!8回に1点を失い5-3となるも、2点をリードして9回はクローザーの山口が登板し、ベイスターズの勝ちパターンへ!

20110604_016.jpg
◆懐かしいホエールズのハッピ!

ところが、山口が2死1・2塁のピンチを招き、打席にはマリーンズの4番、金泰均(キムテギュン)!『嫌な予感がするなぁ』と思ったらそれが的中!金に逆転の3ランホームランを打たれて、5-6で負けてしまいました(泣)。

9割がた勝てた試合だっただけに、もったいなかったですね。

話は変わりますが、マリーンズの応援はいいですね。鳴り物にあまり頼らずに声と手拍子で応援するスタイルは、ひとつの完成形でしょう。最近ベイスターズの応援も手拍子を主体にしたものが多くなってきましたが、目指す所は一緒なのかも知れません。

20110604_008.jpg
◆12球団一統制のとれたマリーンズの応援

(敬称略)

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/338-215bf9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ