2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11

◆またまた来ました湘南国際村

久し振りに職場の自転車仲間のsami君と走ってきました。初めは三浦半島をまわって三崎で昼食にする計画でしたが、午後から雨の予報になったので湘南国際村まで行って戻り、ゆうき食堂で早めの昼食にして雨が降る前に帰る計画に変更しました。が・・・
7:40自宅を出発。かなり雲っていますが、午前中は降らないという予報を信じて待ち合わせ場所の北鎌倉へ向います。

◆降らないでくれよ

8:30に北鎌倉でsami君と合流。海側から上るか山側から上るか相談の結果、山側から上る事に決めて湘南国際村へ向います。すると、早くも雨がポツポツと。『まだ結構空も明るいし、本降りにはならないだろう』と思い、先へ進みます。

山側の上り口、湘南国際村入口へと向う道は結構アップダウンがあって、何気にプチつらいですね。

◆滝の坂。湘南国際村への最後の試練(笑)

9:10湘南国際村入口に到着。が、願いもむなしく雨が本降りになってきました。

◆降ってきてしまった

でも、とりあえず上る事にします。前回は10分17秒だったので、10分切りを目標にしてスタート!『17秒くらい縮められるだろう』と自信はあったのですが、ゴールして時計を見ると10分6秒!結構頑張ったのに(苦笑)。私にとって10分の壁は厚いです。

◆ユニオンで雨宿り

◆そしてコーヒータイム

sami君とおしゃべりしながら雨が小降りになるのを待ちましたが、雨足は一向に衰えません。あきらめて、雨の中へ漕ぎ出します。ふたりともすでにずぶ濡れだったので、ゆうき食堂もキャンセルして帰る事にしました。初めは三浦半島ツーリングの計画だったのに、結局は湘南国際村を上るだけの朝練になってしまいました(苦笑)。

葉山のあたりまで戻ってくると雨も上がったので、少し遠回りをして江の島経由で帰る事にします。

◆江の島ODKで休憩

すっかり雨の上がったのでまだ少しは走れそうな気もしましたが、途中でまた雨に降られるとめげるので大人しく帰る事にして江の島を出発。

しばらくして後ろを振り返ると、「途中まで一緒に行きます」と言っていたsami君がいなくなっていました。『何処かで違う道に行って帰ったのだろう』と思って、そのまま帰路につきます。

◆最近出来た江の島古道沿いの広場。あじさいが植えてあります

12:30に帰宅。sami君にお疲れ様メールを送り、「どこで違う道に行ったの?」と聞いたところ、「途中でパンクしました」と返信が。何と!私はami君を置き去りにしてしまったのです(苦笑)。sami君ゴメン。今度たい焼きおごるから許して!