自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:36:59
20110628_068.jpg
◆今日も来てしまいました

6月限定イチゴのジェラートを食べるために、再びめぐりへ行ってきました。
13:58強い陽射しが照りつける下、自宅を出発。

20110628_002.jpg
◆や・・・焼ける!

境川CRで藤沢へ。藤沢橋の近くに、こんなものが出来ていました。

20110628_008.jpg
◆東海道五十三次・藤沢宿

昨年のエボルタチャレンジで東海道が注目されたので、藤沢市も観光PRに乗り出したのでしょうか?

藤沢橋から江の島古道に入ると、昔の建物の遺構と思われる壁があります。

20110628_009.jpg
◆時代を感じさせる壁

駐車場の片隅にポツンと残されたこの壁。以前から気になっていました。この壁の向かい側には船玉神社があり、そこの説明板によると、昔は境川を遡ってこの辺りまで船が入ってきていたそうです。きっと船着場を中心とした町が出来ていて、この壁はその名残りなのかも知れません。

江の島に近づくと、海から涼しい風が吹いてきます。

20110628_014.jpg
◆海の家もほぼ完成

海岸の海の家はほぼ出来上がっていて、自販機や食材の搬入も始まっていました。夏本番も近い。

20110628_017.jpg
◆そしてODKへ

14:50江の島ODK到着。多分、少し前までのぶぞうさんがいたと思われます。『もしかして・・・』と思いましたが、会えませんでした。

国道134号線を追い風に押されて気持ちよく走り、サザンCで休憩。

20110628_026.jpg
◆えーと、右(そういう検査ではない)

更に国道134号線を進んで、湘南大橋へ。海から涼しい風が吹いていて、あまりに心地よいので暫し海風を楽しみます。

20110628_033.jpg
◆海風に吹かれて湘南大橋

湘南大橋を渡って、相模川の堤防道へ。馬入橋の手前で堤防道は一旦終わり。いつもなら左に下りて舗装路で東海道線・国道1号線を横切るのですが、今日は久し振りに右へ下りて未舗装の河原を行きます。

20110628_045.jpg
◆未舗装の河原で東海道線・国道1号線を潜る

光と風の花づつみでトイレ&給水を済ませて、更に上流へ。

20110628_053.jpg
◆気持ちの良い堤防道を走る

折角の気持ちの良い道、息を切らして走るなんて野暮というもの。ゆっくりペースで楽しんで走ります。

戸沢橋の手前で堤防道を降りて、戸田の水田を抜けて石田牧場へ向います。

20110628_067.jpg
◆水田の脇にタンポポの綿毛が

17:12石田牧場めぐりに到着。念願のイチゴとミルクのジェラートを頂きます。

20110628_071.jpg
◆イチゴとミルクのダブル¥350

イチゴもミルクも美味しかった!でも、イチゴのジェラートは6月限定メニューなので、次に食べられるのは来年になってしまいます。ちょっと残念ですが、きっと7月には7月限定メニューで美味しいジェラートが出来るでしょうから、それを楽しみたいですね。

ちなみに、数時間前にはしまださんも来店していました。のぶぞうさんに続いてここでもニアミス。まぁ、私のタイミングの悪さは今に始まった事ではありませんが(苦笑)

戸沢橋を渡って帰路に。途中でパーツクリーナーを買う為にケイヨーD2に寄り道。その店内にある自販機に面白い表示を発見。

20110628_078.jpg
◆準備中

「補充したばかりでまだ冷えていません」という事なのでしょう。親切な表示ですね。

18:55に帰宅しました。今日は青空とジェラートを堪能した、楽しいポタでした。

走行距離:62.18km
登坂高度:198m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/347-a017d58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ