自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:44:01

夏空@茅ヶ崎

25日に『神奈川一周200km』が控えているので、今日は平坦を軽く流すポタに出掛けました。
出かける前に、懸案になっていたバーテープの巻き直しをしました。

20110723_025.jpg
◆今度は上手く巻けました(笑)

14:10自宅を出発。平坦を軽く流すと言う事で、とりあえず江の島を目指します。

追い風に押されて、境川CRを快走。しかし、草が大分伸びてきて、時々ムチの様に腕に当たって痛い(苦笑)

20110723_004.jpg
◆腕に当たると痛い

大勢の海水浴客を横目に見ながら、江の島ODKに到着。公園の入口には、こんなテントが。

20110723_013.jpg
◆水難救助本部

20110723_011.jpg
◆ODKにやって来たカップルの自転車乗り

どうせこちらはひとりですよ。羨ましくなんかないんだからな!(苦笑)

とりあえず江の島まで来たものの、ここから先何処へ行くかは決めていません。葉山の方向を見ると雲が掛かっていたので、反対の茅ヶ崎へ向かう事にしました。

国道134号線を走っているとカップルの自転車乗りに追い越されたので、後ろに付かせてもらいました。

20110723_018.jpg
◆羨ましくなんか(以下省略)

サザンビーチでのんびりしていると、
「これをどうぞ」と言ってウチワをもらってしまいました。

20110723_026.jpg
◆湯快爽快~

私はウエストバッグを持っているからいいのですが、普通の自転車乗りがウチワを渡されても、しまう場所が無くて困るでしょう。渡す方も、ちょっと考えて欲しいなぁ(笑)。

更に国道134号線を進んで、湘南大橋へ。

20110723_028.jpg
◆橋の上から富士山が見えました

20110723_029.jpg
◆反対側は夏の海

湘南大橋を渡って、相模川の堤防道へ下ります。そこで猫屋敷を発見!

20110723_035.jpg
◆猫屋敷!

廃業した(?)釣り船宿に、猫が集まっていました。近所の人が餌をあげている様です。

相模川は台風による大雨の影響で、まだ大分濁っていましたね。

20110723_040.jpg
◆土色の相模川

相模川を遡ると、向かい風になりました。行きが追い風なら、帰りは当然そうなりますね。

20110723_044.jpg
◆馬入公園でコーヒーブレイク

今月号の『サイクルスポーツ』に「こんなコンビニ食はNGだ!」として、補給に適さない食品を紹介していますが、その中に缶コーヒーがありました(笑)。困ったなぁ、NGなのか。でも私の場合、コーヒーが飲めないと気持ちが補給切れを起こします(苦笑)。

20110723_049.jpg
◆怪しい雲が広がってきました

暗い雲が流れてきましたが、空は結構明るかったので雨の心配はそれ程なさそうです。が、万が一降られると困るので、そそくさと帰路につきます。

戸沢橋を渡って用田を経由して、18:00に帰宅しました。

走行距離:53.78km
登坂高度:191m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/355-23ba5e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ