自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:34:24

◆帰ってきた夏空

実は22日~23日で富士山一周に挑戦する予定でした。が、22日が雨だった為に延期に。しかし、折角休みを取ったので23日だけでも走りに行く事にしました。シルキーさんにメールをすると、夜勤明けに三浦半島へ行くとの事だったので、ご一緒させていただきました。
境川遊水地情報センターで11:00に待ち合わせ。

20110823_002.jpg
◆シルキーさんと待ち合わせ

ここ数日の涼しさは何処へやら。帰ってきた夏空の下、境川CRを行きます。

鵠沼橋で国道134号線に出て、逗子方面へ。風は向かい風ですが、シルキーさんの力強いペダリングに牽かれて快調に進みます。

20110823_006.jpg
◆海を見ながらR134を進む

渚橋で小休止して、三浦半島を南下します。

20110823_010.jpg
◆途中で追い越したバス。おはぎ美味そう(笑)

松輪入口で左折して、松輪の台地へ。この道は初めて。畑の中の少しアップダウンがある道を進みます。道の両側に広がる畑はスイカ畑で、すでに収穫が終わっていました。

20110823_017.jpg
◆松輪の頂上にある配水地

江奈湾へ下ってトンネルを潜ると、あまり見たくないものが見えてきます(苦笑)。

20110823_020.jpg
◆見たくなくても、確かにそこにある(笑)

坂を上り、宮川公園で休憩。風力発電の風車は元気良く回っていました。と、いう事は、自転車はつらい(苦笑)。

20110823_030.jpg
◆宮川公園

走っている時はいいのですが、止まると汗が流れてきて目に入って痛い!かなりの暑さですが、それでも前回の矢倉沢峠の時よりは大分マシです。

公園のベンチには、何故かきゅうりが2本置かれていました。なぜ?

20110823_024.jpg
◆謎のきゅうり

今日は城ヶ島はパスして、三崎へ向います。そして、はまゆうで昼食。

20110823_035.jpg
◆私も一生懸命走ってきました

20110823_037.jpg
◆シルキーさんおススメ、いかコロッケ定食¥900

いかコロッケ、アツアツで美味しかった!猫舌の私には、ちょっとつらかったですが(苦笑)。でも、シルキーさんも私も狙っていたマグロのカマ煮定食は売り切れでした。残念。

胃袋も満たされたところで、帰路につきます。30km/h超で巡航するシルキーさんに牽かれて(引きずり回されて?)国道134号線を快走。途中佐島の方へ回って、葉山マリーナで休憩。

20110823_043.jpg
◆葉山マリーナ

20110823_044.jpg
◆コーヒータイム

潮風に吹かれながら湘南の海沿い進みます。砂浜には沢山の海水浴客が最後の夏を楽しんでいました。

20110823_047.jpg
◆湘南の光る海

走っているうちに、視界が段々と曇ってきました。アイウェアが潮で曇ってしまったのです。

鵠沼のコンビニでアイス休憩を取って、境川CRへ。

20110823_053.jpg
◆境川CR

遊水地情報センターでおしゃべりして、シルキーさんとお別れ。今日は1日ありがとうございました。

17:00に帰宅しました。

走行距離:109.80km
登坂高度:610m

帰宅してシャワーを浴びようとした時、腕に白いツブツブが付いている事に気が付きました。汗が乾いた跡か、潮風の塩が付いたのでしょう。これも最後の夏の思い出でしょうか(笑)。

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/364-a1f36a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ