2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07

◆帰ってきた夏空

実は22日~23日で富士山一周に挑戦する予定でした。が、22日が雨だった為に延期に。しかし、折角休みを取ったので23日だけでも走りに行く事にしました。シルキーさんにメールをすると、夜勤明けに三浦半島へ行くとの事だったので、ご一緒させていただきました。
境川遊水地情報センターで11:00に待ち合わせ。

◆シルキーさんと待ち合わせ

ここ数日の涼しさは何処へやら。帰ってきた夏空の下、境川CRを行きます。

鵠沼橋で国道134号線に出て、逗子方面へ。風は向かい風ですが、シルキーさんの力強いペダリングに牽かれて快調に進みます。

◆海を見ながらR134を進む

渚橋で小休止して、三浦半島を南下します。

◆途中で追い越したバス。おはぎ美味そう(笑)

松輪入口で左折して、松輪の台地へ。この道は初めて。畑の中の少しアップダウンがある道を進みます。道の両側に広がる畑はスイカ畑で、すでに収穫が終わっていました。

◆松輪の頂上にある配水地

江奈湾へ下ってトンネルを潜ると、あまり見たくないものが見えてきます(苦笑)。

◆見たくなくても、確かにそこにある(笑)

坂を上り、宮川公園で休憩。風力発電の風車は元気良く回っていました。と、いう事は、自転車はつらい(苦笑)。

◆宮川公園

走っている時はいいのですが、止まると汗が流れてきて目に入って痛い!かなりの暑さですが、それでも前回の矢倉沢峠の時よりは大分マシです。

公園のベンチには、何故かきゅうりが2本置かれていました。なぜ?

◆謎のきゅうり

今日は城ヶ島はパスして、三崎へ向います。そして、はまゆうで昼食。

◆私も一生懸命走ってきました

◆シルキーさんおススメ、いかコロッケ定食¥900

いかコロッケ、アツアツで美味しかった!猫舌の私には、ちょっとつらかったですが(苦笑)。でも、シルキーさんも私も狙っていたマグロのカマ煮定食は売り切れでした。残念。

胃袋も満たされたところで、帰路につきます。30km/h超で巡航するシルキーさんに牽かれて(引きずり回されて?)国道134号線を快走。途中佐島の方へ回って、葉山マリーナで休憩。

◆葉山マリーナ

◆コーヒータイム

潮風に吹かれながら湘南の海沿い進みます。砂浜には沢山の海水浴客が最後の夏を楽しんでいました。

◆湘南の光る海

走っているうちに、視界が段々と曇ってきました。アイウェアが潮で曇ってしまったのです。

鵠沼のコンビニでアイス休憩を取って、境川CRへ。

◆境川CR

遊水地情報センターでおしゃべりして、シルキーさんとお別れ。今日は1日ありがとうございました。

17:00に帰宅しました。

登坂高度:610m

帰宅してシャワーを浴びようとした時、腕に白いツブツブが付いている事に気が付きました。汗が乾いた跡か、潮風の塩が付いたのでしょう。これも最後の夏の思い出でしょうか(笑)。