自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:50:18
20111014_008.jpg
◆湘南国際村入口

前回の湘南国際村TTでは途中で交通整理に止められてしまい、キチンとしたタイムを計る事が出来ませんでした。とはいえ、参考記録ながら8分40秒ほどで上れる可能性が出てきました。そこで今日、再び湘南国際村TTに挑戦してきました。
12:55自宅を出発。大船~北鎌倉を経由して鎌倉へ。

鶴岡八幡宮の前の交差点を自転車を押して渡ろうとしたのですが、観光客が多くて思ったように歩けず、途中で赤信号に変わってしまったので段葛へ退避。

20111014_005.jpg
◆段葛へ退避

さすが観光都市鎌倉。平日でも人が多い。

滑川から国道134号線に入って、葉山経由で湘南国際村へ向かいます。

20111014_007.jpg
◆葉山大道交差点近くにある『げんべい』

ビーチサンダルで有名なげんべい。渚橋から県道207号線に入った所にある店は知っていましたが、ここにもあったのですね。

14:20湘南国際村入口に到着。小休止後、TT開始!前回は34×25Tで回して上りましたが、今日はひとつ重い23Tでも回せます。我ながら調子の良さを実感して、『これなら8分台は確実だろう』と思いながらゴール!

20111014_011.jpg
◆TTゴール地点

『さぁて、記録は何分かな?もしかして7分台だったりして♪』などと思いながら時計を見ると、そこに表示されていた数字は9分6秒・・・・・・

『なんだ、全然だめじゃないか・・・』と、ガックリ。

いつもならここでコーヒータイムにするのですが、今日はちょっと我慢して下ります。そして、葉山元町交差点にあるベーグル屋さん『ツキタビ』へ。

20111014_016.jpg
◆雰囲気あるお店の『ツキタビ』

Kenさんおススメのオニオンもチョコチップも残念ながら売り切れ。代わりにシナモンレーズンと全粒粉をひとつずつ買って、葉山マリーナへ移動。

20111014_019.jpg
◆葉山マリーナでコーヒータイム

葉山マリーナの自販機には、ホットコーヒーが入っていました。そんな時期になったのですね。コーヒーと一緒にシナモンレーズンのベーグルをいただきます。このベーグル、手で持つとズシリと重さを感じます。おやつでいただくと言うには食べ応えがあり過ぎ、軽い食事になりそうです。

ベーグルを入れた紙袋の中に小さなチラシが入っていて、おいしい食べ方が書かれていました。それによると、トースターで温めると風味が増す、と書かれていたので、半分だけ食べて残りの半分は家に持ち帰り、トースターで温めて食べる事にしました。

20111014_032.jpg
◆海を眺めて一休み

海には沢山のヨットが走っていました。どうやら大学のヨット部が練習していたようです。

20111014_028.jpg
◆沢山のヨット

海からの風が少し冷たくなってきたので、葉山マリーナを後にして帰路につきます。海沿いを走って、江の島へ立ち寄り。

20111014_040.jpg
◆江の島ODK

平日のこんな時間(16:50)では知り合いもいるはずもなく、すぐに出発。

しかし、秋の日はつるべ落としとはよく言ったもので、江の島を出発した頃はまだ明るかったのに、境川CRに入る頃にはみるみる空が暗くなってきました。

まだ微かに明るさが残る17:40に帰宅しました。

走行距離:66.79km
登坂高度:504m

帰宅してしばらくすると、雨が降り出しました。危ない危ない!

関連記事


コメント
No title
SLENDERさん
オニオン、チョコチップ売り切れで残念でした。
昼二番くらいになると、結構売り切れちゃうみたいです。
僕は、午前中に三浦とか国際村を走った後なんかに、開店の11時半頃に寄って、家で昼ご飯に頂く事が多いです。

Ken│URL│2011/10/16(Sun)08:58:08│ 編集
Re: No title
>Kenさん

やはりおススメだけあって、午後に行ってもダメのようですね。でも、シナモンレーズンもおいしかったですよ。ただ、思いのほか大きくて、おやつにちょっとつまむといった感じのものではなかったですね。

☆SLENDER☆│URL│2011/10/17(Mon)00:35:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/386-d12c36b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ