自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:10:51

◆マーロウ

休みが週末に当たった今日。『きっと知り合いの誰かが走っているはず』と思いツイッターをチェックすると、なな吉さん、のぶぞうさんかいちさんのツイートを見つけました。なな吉さんはお仕事でした(ご苦労様です)。のぶぞうさんはすでに地元の秦野方面へと戻っているようですが、行き先が読めません。かいちさんは定番の小田原コースでした。と、言う事は、国道134号線を走っていればかいちさんを補足出来るかも知れません。

『それじゃ、かいちさんを捕まえに行こう。もし行き違いになったら、そのまま湘南平でも上ってから帰ればいいか』と、二段構えの作戦で出掛けました。
12:08自宅を出発。多くの自転車乗りとすれ違いながら境川CRを下り、白旗休憩所へ。

20111105_002.jpg
◆白旗休憩所

少し肌寒いかも?と思ってアームウォーマーを着けてきたのですが、今日は11月とは思えない汗ばむほどの暖かさ。堪らずアームウォーマーを外しました。

ここでかいちさんのツイートをチェックしましたが、「小田原城入り」を最後にツイートがありません。『取り合えず次は茅ヶ崎まで行って、もう一度ツイートをチェックしよう』と、白旗休憩所を出発。引地川沿いの道で松波へ出て、国道134号線を茅ヶ崎へ向かいます。と、5分も走らないうちにかいちさんとスライド!『かいちさん速ッ!』と思いつつ、歩道橋で反対車線へ渡って追撃を開始。しかし、松波の交差点まで来ても追い付きません。

『埜庵に行くか自宅に向かうなら、すでに134号を外れているはず。でも、まだ時間も早いし(13時)、片瀬漁港へ向かったかも?』と山勘で片瀬漁港へ向かいます。

13:15片瀬漁港に到着。するとそこにかいちさんはいました!

しばらく話をした後、
マーロウへプリンを食べに行く?」と誘われました。甘いもの大好きの私が、そんな誘いを断る訳がありません(苦笑)。かいちさんに引かれて一路葉山へ向かいます。

20111105_004.jpg
◆一路葉山へ

20111105_006.jpg
◆マーロウ葉山店

店の前は何度も通った事はあるのですが、入るのは初めてです。店内の席に座りましたが、ジャージ姿ではちょっと居づらい雰囲気(汗)。表のテラス席の方が気兼ねが無くていいかも知れません。

エスプレッソプリンとブレンドコーヒーのセットを注文。

20111105_010.jpg
◆エスプレッソプリンとブレンドコーヒーのセットで¥1000

なかなかいいお値段ですが、それに見合うだけの味とボリュームでした。ただ、エスプレッソプリンとコーヒーの組み合わせは失敗だったかも知れません。私がいくらコーヒー好きでも、キャラかぶり過ぎですよね(笑)。

お財布的にそう度々は来れませんが、月に1回位ならまた来たいですね。

さて、このまま帰るにはちょっと物足りないので、湘南国際村へ行く事にします。するとかいちさんもお付き合いしてくれる事に。二人で湘南国際村へ向かいます。

湘南国際村入口から上り始めます。今日はかいちさんが一緒なのでTTモードではなく、のんびり上ります。

20111105_011.jpg
◆湘南国際村の上り

小田原まで往復してすでに100km近く走っているかいちさん。ちょっと辛そうでしたが、初めて上るという湘南国際村を見事にクリア。これなら来年のターンパイクは大丈夫ですね?かいちさん。

20111105_012.jpg
◆湘南国際村を制覇したかいちさん

20111105_013.jpg
◆ユニオン前の広場ではフリーマーケットが開かれていました

20111105_015.jpg
◆そしてコーヒータイム

そう言えば、さっきマーロウでコーヒー飲んだばかりなのに(苦笑)。

15:30になり、少し風が冷たくなってきました。再びアームウォーマーを着けて下りに入ります。コンビニの信号を左に曲がって、海側の国道134号線へ。

「疲れたからゆっくり帰ろう」と言っていたかいちさんですが、全然ゆっくりではありません(苦笑)。

20111105_019.jpg
◆渚橋

鎌倉を抜けて手広~藤沢橋と走り、境川CRへ。白旗休憩所へ立ち寄ると、かいちさんのお知り合いのたけもとさんがいました。しばらく3人で話をした後、かいちさんと私は先に帰路に。

遊水地センターでかいちさんとお別れして、17:40に帰宅しました。

走行距離:71.34km
獲得標高:441m
関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/394-8fabf048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ