自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2011/11/12
23:58:10

◆北原白秋の詩碑@城ヶ島

今日は裏ヤビツの紅葉を見に行こうかと考えていたのですが、昨日までの雨の所為で路面が濡れているだろうと思ったので行き先変更。山がダメなら海へ、と言う事で、城ヶ島へ向かいました。ツイッターで「城ヶ島へ向かっている」とつぶやいているかいちさんと、どこかでスライドするかも知れません。
「さぁ、出発!」と思ってペダルを漕ぎ出そうとすると、ハンドルを握った感覚がいつもと違います。『しまった!グローブ忘れたッ!!』

一旦自宅に戻り、グローブを着けてから仕切り直し。11:26に自宅を出発します。

20111112_004.jpg
◆境川遊水地公園のススキ

境川CR~江の島古道で腰越へ。ちょうど江ノ電が走ってきました。

20111112_016.jpg
◆江ノ電、超接近!

小動から国道134号線へ。

20111112_018.jpg
◆海沿いの国道134号線

海は波があって、サーファーが沢山いましたね。

渚橋で一休みして、県道207号線へ。森戸まで来た時、かいちさんとスライド!しかし、かいちさんは私に気が付いていない様子。Uターンしてそぉーと後ろから付いて行って、信号で止まった時に、
「こんにちは~」と声を掛けました。

最近よくかいちさんを補足しますが、決してストーカーではありません(苦笑)。かいちさんはツイッターでよくつぶやいてくれるので、捕まえやすいのです。そのまま2人で葉山マリーナへ移動。

20111112_026.jpg
◆今日もかいちさんを補足

20111112_025.jpg
◆そしてコーヒータイム

しばらく話をしてからかいちさんと別れて、再び城ヶ島へ向かいます。

20111112_030.jpg
◆パナソニック発見!

14:29城ヶ島に到着。城ヶ島大橋を渡って島内へ。

20111112_039.jpg
◆城ヶ島大橋からの眺め

前回は城ヶ島公園へ向かったので、今日は灯台へ向かいます。

20111112_046.jpg
◆城ヶ島灯台

城ヶ島灯台へ続く道は、江の島神社の参道と似てますよね?

朝食兼昼食を早い時間に食べたので、お腹が空いてきました。そこで三崎へ行って、以前から食べてみたいと思っていた『とろまん』を食べる事にします。

20111112_057.jpg
◆港町、三崎

『三崎港産直センターうらり』で念願のとろまんを購入。港が見えるベンチでいただきます。

20111112_061.jpg
◆とろまんでおやつ♪

とろまんは、マグロを使った中華まんじゅうです。魚臭いかと思ったのですがそんな事はなくて、マグロ風味の肉まんと言った感じでした。ちなみに私の予想ですが、使っているマグロの部位はトロではないと思います(笑)。

『うらり』にはもうひとつ、以前から気になっているものがあります。それはまぐろジェラート!今回は食べませんでしたが、どうやらマグロのチップが入っているジェラートらしいです。一体どんな味なんでしょう?次回のお楽しみです。

15:45三崎を出発。ひたすら北上して渚橋で休憩&どら焼き補給(とろまんひとつでは持ちませんでした)し、18:23に帰宅しました。

走行距離:105.79km
獲得標高:572m

関連記事


コメント
すれ違う
湘南国際村のTの字で海を見ていたら前を通りすぎて行きました。城ガ島だったんだ?後をおいかければやかったな。

f、f│URL│2011/11/14(Mon)15:50:57│ 編集
Re: すれ違う
>fさん

あらら、前を通り過ぎていましたか。気が付きませんでした。せっかくお会いできるチャンスだったのに・・・!またどこかでお会いしましょう。

☆SLENDER☆│URL│2011/11/15(Tue)01:51:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/399-c8c93be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ