2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11

◆茜に染まる雲

『今日は何処へ行こうか?』と思案しつつ、録画しておいた『相棒』を見ながら昼食。ところが、見始めたその『相棒』が2時間スペシャルだったため、最後まで見ていたら出発が遅くなってしまいました(苦笑)。こんな時は、やっぱりいつもの江の島へ行くしかありません。
出発前に、先ずは磨り減ったクリートの交換をします。

◆こ・・・これはヒドい!(爆)

これじゃあペダルに嵌らない筈です(苦笑)。ここまで使ってあげればクリートも本望でしょう(?)。

◆同じ物とは思えない

クリートの交換を終えて『さぁ、出発』と玄関を出たところで、ちょうど宅配便が届きました。

◆宅配便が届きました

自転車に取り付ける“ある物”が届いたのです。それは・・・次回の記事で紹介します。ここで紹介してしまうと、記事がひとつ少なくなってしまいますからね(笑)。

14:40自宅を出発。江の島へ向かう前に、近所のクリニックへインフルエンザ予防接種の予約をしに行きます。インフルエンザの予防接種はもう何十年と受けていないのですが、今年は会社の命令で従業員全員受けなければいけないのです。

クリニックへ行くと、予約無しですぐに受けられると言うので、お願いする事に。ところが、順番待ちをしている間に大事な事に気が付きました。『金持ってないよ』

予防接種は3600円かかるのですが、家を出る時に普段使っている財布から1000円しか持ってこなかったのです。仕方がないので「来週また来ます」と言ってクリックを後に。何やってんだか(苦笑)

境川CRで江の島へ向かいます。すると、強い向かい風。しかも雲も出てきて陽射しを遮ります。

◆陽射しを遮る雲

◆鷺舞橋

16:00江の島に到着。すでに日はだいぶ傾き、あと十数分もすれば日没を迎えそうです。

◆夕日を反射して光る江の島灯台

◆夕暮れの堤防

◆強風で荒れる海

◆そしていつものコーヒータイム

◆日没

16:30になり『夕焼け小焼け』が流れてきたので、帰路につきます。すると行く手に不穏が雲が・・・

◆いつの間にか黒い雲が

雨が降る前に急いで帰ろうと思ったのですが、帰りも何故か向かい風。来る時が向かい風だったのだから、帰りは追い風の筈なのに・・・おかしい(苦笑)

◆江ノ島駅はクリスマスイルミネーション

毎年恒例、江ノ電のイルミネーションが始まっていました。

江の島古道で藤沢橋へ向かっていると、ついに雨が降り出してしまいました。あとは本降りにならない事を願うのみです。その願いが通じたのか、境川CRに入る頃には雨は上がりました。どうやら雨が降っていたのは狭いエリアだったようです。

おかげさまで大して濡れる事もなく、17:30に帰宅しました。

獲得標高:89m

こんばんは。
まさにクリートを使い倒してますね。
すごいです。
僕も自転車で出掛けるときは財布から千円札1枚出して持って行きますが、注射の前に気が付いて良かったですね。
江ノ島が近いなんて、海釣り好きな僕としてはとっても羨ましいです。
今後ともよろしくお願いします。

34番スカイブルー│URL│2011/12/17(Sat)21:28:59│ 編集
Re: No title
>34番スカイブルーさん

使い倒していると言うか、使いすぎですね(苦笑)。お恥ずかしい。
本当はあんな状態になるより前に取り替えないといけないのでしょうが、「クリートが嵌るうちは大丈夫」などと思って先送りしていたら、ついに嵌らなくなってしまいました。

海釣りも趣味なのですね。私は釣りはしませんが、江の島の岸壁にはいつも沢山の釣り人が居ます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

☆SLENDER☆│URL│2011/12/18(Sun)00:42:00│ 編集