自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:51:27

◆茜に染まる雲

『今日は何処へ行こうか?』と思案しつつ、録画しておいた『相棒』を見ながら昼食。ところが、見始めたその『相棒』が2時間スペシャルだったため、最後まで見ていたら出発が遅くなってしまいました(苦笑)。こんな時は、やっぱりいつもの江の島へ行くしかありません。
出発前に、先ずは磨り減ったクリートの交換をします。

20111216_013.jpg
◆こ・・・これはヒドい!(爆)

これじゃあペダルに嵌らない筈です(苦笑)。ここまで使ってあげればクリートも本望でしょう(?)。

20111216_014.jpg
◆同じ物とは思えない

クリートの交換を終えて『さぁ、出発』と玄関を出たところで、ちょうど宅配便が届きました。

20111216_015.jpg
◆宅配便が届きました

自転車に取り付ける“ある物”が届いたのです。それは・・・次回の記事で紹介します。ここで紹介してしまうと、記事がひとつ少なくなってしまいますからね(笑)。

14:40自宅を出発。江の島へ向かう前に、近所のクリニックへインフルエンザ予防接種の予約をしに行きます。インフルエンザの予防接種はもう何十年と受けていないのですが、今年は会社の命令で従業員全員受けなければいけないのです。

クリニックへ行くと、予約無しですぐに受けられると言うので、お願いする事に。ところが、順番待ちをしている間に大事な事に気が付きました。『金持ってないよ』

予防接種は3600円かかるのですが、家を出る時に普段使っている財布から1000円しか持ってこなかったのです。仕方がないので「来週また来ます」と言ってクリックを後に。何やってんだか(苦笑)

境川CRで江の島へ向かいます。すると、強い向かい風。しかも雲も出てきて陽射しを遮ります。

20111216_024.jpg
◆陽射しを遮る雲

20111216_026.jpg
◆鷺舞橋

16:00江の島に到着。すでに日はだいぶ傾き、あと十数分もすれば日没を迎えそうです。

20111216_041.jpg
◆夕日を反射して光る江の島灯台

20111216_054.jpg
◆夕暮れの堤防

20111216_057.jpg
◆強風で荒れる海

20111216_063.jpg
◆そしていつものコーヒータイム

20111216_066.jpg
◆日没

16:30になり『夕焼け小焼け』が流れてきたので、帰路につきます。すると行く手に不穏が雲が・・・

20111216_078.jpg
◆いつの間にか黒い雲が

雨が降る前に急いで帰ろうと思ったのですが、帰りも何故か向かい風。来る時が向かい風だったのだから、帰りは追い風の筈なのに・・・おかしい(苦笑)

20111216_088.jpg
◆江ノ島駅はクリスマスイルミネーション

毎年恒例、江ノ電のイルミネーションが始まっていました。

江の島古道で藤沢橋へ向かっていると、ついに雨が降り出してしまいました。あとは本降りにならない事を願うのみです。その願いが通じたのか、境川CRに入る頃には雨は上がりました。どうやら雨が降っていたのは狭いエリアだったようです。

おかげさまで大して濡れる事もなく、17:30に帰宅しました。

走行距離:34.32km
獲得標高:89m

関連記事


コメント
No title
こんばんは。
まさにクリートを使い倒してますね。
すごいです。
僕も自転車で出掛けるときは財布から千円札1枚出して持って行きますが、注射の前に気が付いて良かったですね。
江ノ島が近いなんて、海釣り好きな僕としてはとっても羨ましいです。
今後ともよろしくお願いします。



34番スカイブルー│URL│2011/12/17(Sat)21:28:59│ 編集
Re: No title
>34番スカイブルーさん

使い倒していると言うか、使いすぎですね(苦笑)。お恥ずかしい。
本当はあんな状態になるより前に取り替えないといけないのでしょうが、「クリートが嵌るうちは大丈夫」などと思って先送りしていたら、ついに嵌らなくなってしまいました。

海釣りも趣味なのですね。私は釣りはしませんが、江の島の岸壁にはいつも沢山の釣り人が居ます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

☆SLENDER☆│URL│2011/12/18(Sun)00:42:00│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/409-6e61beb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ