自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:27:35

◆2011年最後の夕暮れ

今年最後の走り納めに行ってきました。
12:00に自宅を出発。先ずは北鎌倉へハンドルを向けます。今日中に元職場に届けなければならないものがあったのです。無事に届け物をして最後の挨拶をしたあと元職場を出て、葉山へ向かいます。

20111231_003.jpg
◆通勤路にあるお地蔵様に最後の挨拶

20111231_011.jpg
◆もう通勤で利用する事もない北鎌倉駅

建長寺の横を抜けて鎌倉へ。

20111231_016.jpg
◆段葛も正月の準備完了

逗子を通って14:00葉山に到着。

20111231_019.jpg
◆新しい看板が出来ていました

20111231_027.jpg
◆静かな葉山の海

葉山の海はとても静かで陽射しも暖かく、穏やかな時が流れていました。

20111231_030.jpg
◆のんびりコーヒータイム

14:25葉山を出発、海岸沿いに江の島へ向かいます。

稲村ヶ崎を通り過ぎる時にチラリと公園を見ると、そこにかいちさんを発見!Uターンして合流します。しばらく話をしたあと、2人で江の島へ向かいます。

20111231_037.jpg
◆かいちさんと江の島へ

20111231_039.jpg
◆江の島ODKで再びコーヒータイム

2011年最後のコーヒータイムに選んだのは、邪道中の邪道(?)宇治抹茶入りコーヒーです。初めて飲むのでどんな味か楽しみでしたが、ちょっと微妙な感じ(苦笑)。後味に抹茶の風味がして、強いて言うなら抹茶金時の味に近い様なそうでない様な・・・

葉山では陽射しが降り注いで暖かでしたが、江の島に着く頃には雲が出てきて陽が陰り、寒くなってきました。

江の島を出て、新江ノ島水族館の先のウッドデッキへ移動。

20111231_050.jpg
◆ウッドデッキの夕暮れ

松波から藤沢へ向かい、境川CRへ。白旗休憩所でちょっと談笑したあと、遊水地公園で「良いお年を」と、かいちさんとお別れ。

かいちさんと別れた後、情報センターでトイレに寄ろうと思ったら、閉館していました。そこで、今田休憩所へ向かいました。すると、そこで休憩していたかいちさんと再び合流。ついさっき「良いお年を」と言って別れたばかりなのに(笑)。

用を済ましてトイレから出てくると、そこへ散歩中のfさんがやってきました。3人でしばらく話をして「良いお年を」と、別れてそれぞれ帰路につきました。

17:03自宅に到着。

大晦日に、約束をした訳でもないのにしまだ組の仲間と会う事が出来て、楽しい走り納めになりました。それでは皆さん、良いお年を。

走行距離:57.09km
獲得標高:269m

さてと、そろそろ年越しナイトポタに出発します。寒そうだなぁ・・・

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/416-8976a563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ