2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07

◆お出迎えに急げ急げ!

昨夜、シルキーさんスレイプニルさんが西伊豆スカイラインへナイトランに出掛けて行きました。そのお2人が今日の夕方、箱根を越えて帰ってくるので、小田原あたりまでお出迎えに行こうと思っていました。ところが、お2人とも途中から輪行で帰宅する事に。

輪行中のお2人とツイッターやメールでやり取りしていると、シルキーさんが藤沢から自走で帰宅する事が分かりました。そこで急いで支度をして、シルキーさんのお出迎えに出掛けました。
15:07自宅を出発。ロードバイクに乗って走り出すと、何だかハンドルがふらつくし、尻が痛い!昨日のA-bikeの影響がまだ体に残っているようです(苦笑)

すれ違う自転車乗りに気を配りながら、境川CRを藤沢へ。国道1号線をくぐって藤沢橋へ向かう途中で、前方からシルキーさんがやって来ました。

◆シルキーさんと合流

シルキーさん、お疲れ様でした。

ゆっくり走って、境川遊水地公園情報センターで休憩。

◆情報センターで休憩

実はかいちさんもシルキーさんとスレイプニルさんの迎撃に向かっていたのですが、お二人が輪行で帰宅する事をツイッターで知って予定を変更し、片瀬漁港で休憩しているとツイートしていました。そこで私は、「シルキーさんと情報センターなう」とツイート。かいちさんの目に留まれば、来てくれるかも知れません。

◆談笑しながらコーヒータイム

シルキーさんと話をしながらかいちさんを待ってみましたが、やって来ません。諦めて帰ろうと情報センターを出た所、ちょうどかいちさんがやって来ました。少し3人で立ち話をした後、私はお2人と別れて帰路へ。

◆お気をつけて

そのまま自宅へ帰るには少し早いので、ちょっと遠回り。いつも電車の中から見ていた県道18号線の自転車専用レーンを走ります。

◆自転車専用

しかし、この自転車専用レーンは、1.5kmほどしかありませんでした。つまらない(苦笑)

17:30に帰宅しました。