自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:02:07

◆裏ヤビツの新緑

明日はきまぐれ喫茶でしまださん企画の『お花見&BBQ大会』が行われます。参加したかったのですが、明日は仕事なので参加できません。そこで、一足早くきまぐれ喫茶の山桜を見に行く事にしました。ときおりしも新緑の季節。その新緑を楽しみながら、裏からヤビツを上りました。
8:55自宅を出発。空は一面晴れ渡り、最高のツーリング日和!

20120505_011.jpg
◆玉川に沿って

玉川沿いの道から尾崎へ抜けて、土山峠を上ります。

20120505_032.jpg
◆宮ヶ瀬湖

20120505_040.jpg
◆水の郷大つり橋

大つり橋で休憩後、裏ヤビツへ。

20120505_053.jpg
◆新緑への入口

20120505_071.jpg
◆緑のカーテン

20120505_073.jpg
◆絶景ポイントの新緑

沢山の自転車乗りとすれ違いながら、のんびりと上って行きます。昨日降った雨の影響で、裏ヤビツは所々水が出ていました。場所によっては川の様に水が流れている所もありました。

20120505_088.jpg
◆小さな沢の緑

20120505_113.jpg
◆新緑を流れる清流

20120505_131.jpg
◆布川橋

12:56きまぐれ喫茶に到着。早速裏庭の山桜を偵察。

20120505_142.jpg
◆きまぐれ喫茶の山桜

お花見に参加される皆さん、山桜きれいでしたよ。明日は楽しんで下さい。ちょっと天気が心配ですね。

20120505_140.jpg
◆ガーリックライス¥800で昼食

店の前の名水をボトルに詰めて、13:47きまぐれ喫茶を出発。ひと上りして峠へ。

20120505_157.jpg
◆お約束の写真

少し休憩して下りへ。

20120505_165.jpg
◆菜の花台と富士山

少し雲が掛かっていましたが、午後の時間にこれだけ富士山が見えれば幸運な方でしょう。

20120505_169.jpg
◆菜の花台から秦野を見下ろす

今日は天気が良かった事もあって、一段と雄大な眺めでした。

更に下って蓑毛へ。浅間山林道も考えましたが、今日はそのまま下って国道246号線へ出ます。

伊勢原で国道246号線を離脱。伊勢原大神宮の前を通りかかると、境内が何やらにぎやか。ちょっと立ち寄ってみます。

20120505_178.jpg
◆伊勢原大神宮の境内

ちょうど若葉祭が行われていて、境内にはこいのぼりが泳ぎ、屋台やフリーマーケットが出ていました。

伊勢原の街を通り抜けて、渋田川沿いの石田牧場めぐりへ。駐車場は車が満杯。店内も行列が出来ていました。盛況ですね。

20120505_182.jpg
◆さくらといちごのジェラート¥400

さくらは本日が最終販売。いちごは特別価格で50円増しでした。おいしかった~♪

20120505_181.jpg
◆めぐりの裏には見事な藤棚

戸沢橋を渡って用田を経由し、自宅へ。その前に、境川遊水地センターへ寄り道。私のブログに欠かせない写真をまだ撮っていない事に気が付いたので、その写真を撮影。

20120505_189.jpg
◆境川でコーヒータイム

やっぱりこの写真がないと物足りませんよね(笑)

17:28に帰宅しました。

走行距離:97.65km
獲得標高:1077m

帰宅してから、大分日焼けしている事に気が付きました。もう日焼け対策をしなければいけない時期になりましたね。

関連記事


コメント
うらやましい
昨日とはずいぶん違いますなぁ
あっ、日ごろの行いの違いか


シルキー│URL│2012/05/05(Sat)22:52:38│ 編集
Re: うらやましい
>シルキーさん

いやいや、たまたま運が良かっただけですよ。
それに私も横浜スタジアムで雨に降られたので、おあいこです(笑)

☆SLENDER☆│URL│2012/05/06(Sun)00:13:25│ 編集
ごちそうさま
お土産ごちそうさまでした。
乾杯の肴に頂きました。
これまた差入れで頂いたノンアルコールビール。
火起こししながら頂きました。

桜は、今朝程の風で「散ってしまった」とママが教えてくださりました。
まさに昨日が、最終日だったようです。

伝言:ジェラート屋でIshikuraさんの娘さんにチェックされていたようです。

広葉樹│URL│2012/05/06(Sun)20:03:51│ 編集
Re: ごちそうさま
>広葉樹さん

お口に合いましたでしょうか?
秩父の羊山公園で屋台を冷やかしていた時に、
「そうだ、差し入れを買っていこう」と思いつきました。

楽しいお花見&BBQ大会も、最後は皆さん雨で大変だったようですね。
お疲れ様でした。

めぐりでチェックされていましたか(笑)
店内は混雑していましたが、ジャージ姿は私一人だったので目立ったのでしょうね。
しかも、しまだ組ジャージでしたし。

☆SLENDER☆│URL│2012/05/08(Tue)00:19:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/466-bb4fa352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ