自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:46:46

◆開成町あじさいの里

フジ55へ向けてのトレーニングが出来る最後の1日。今日は高速巡航トレーニングをしつつ、あじさいを見に行ってきました。
10:47ゆっくり目の時間に自宅を出発。本当はもっと早い時間に出発する予定だったのですが、昨日の疲れが抜けずに布団からなかなか出られなかった事(笑)と、ツイッターで数人の方が「雨が降っている」と呟いているのを見て、出足が遅くなってしまいました。

開成町までは高速トレーニングなので、なるべく34km/h前後のスピードを維持するようにペダルを回します。

伊勢原から国道246号線へ。その伊勢原付近までやって来ると、雨がぱらつき始めました。しかし、これは想定内。予報では5~10分程度の通り雨が降るとの事だったので、しばらく我慢すれば上がるでしょう。そして思ったとおり、10分ほどで雨は上がりました。しかし、その後も雨は降ったり止んだり。『善波を越えれば天気も変わるかな?』と期待します。

20120624_004.jpg
◆善波越え

善波を越えると、確かに天気は変わりました。トンネルを抜けると、雨が降っていました(悲)。しかし、濡れてしまうほどの本降りではなく小雨程度なので、かまわず先へ進みます。

渋沢を過ぎると、ようやく雨のエリアから脱出。松田町まで来ると路面も濡れていなくて、雨が降った痕跡すらありません。

新十文字橋を渡って、12:32あじさいの里へ到着。高速トレーニング第1弾が終了。

20120624_010.jpg
◆あじさいの里に到着

あじさい祭はすでに終わっていますが、あじさいはまだ見られました。

20120624_031.jpg
◆あじさいと水田

20120624_022.jpg
◆カリフラワー(嘘)

20120624_040.jpg
◆石橋とあじさい

20120624_045.jpg
◆日時計

20120624_017.jpg
◆カウンター

あじさいの間に、来場者数を調べるカウンターが設置されていました。皆さん、知らない間に数えられていましたよ(笑)

会場をひと回りすると、一旦会場を出て近くのコンビニへ。昼食を仕入れると再び会場にもどり、あじさいと水田を見ながらまったりと昼食。

14:00頃あじさいの里を出発。伊勢原の石田牧場まで、高速トレーニング第2弾開始。

松田から県道77号線へ。東名高速横の坂を上り七国峠を越え、平塚からは小田原厚木道路の側道をもがきながら走ります。

20120624_058.jpg
◆小田厚側道でもがくもがく(笑)

息が上がりそうになった頃、前方に石田牧場の牛舎が見えました。「高速トレ終わったー!」と、心底ホッとしました(苦笑)

20120624_059.jpg
◆のんびり牛さん@石田牧場

15:31石田牧場に到着。これにて本日のトレーニングは終了しました。そして、お楽しみのジェラート。

20120624_060.jpg
◆黒ごまと牧場コーヒー

色の組み合わせ的にはちょっとアレですが(笑)、美味しさは抜群です。なぜこの組み合わせにしたかと言うと、両方とも今月限りだったからです。今日を逃せば、もしかしたら一生食べられないかも知れません(大袈裟)。

石田牧場からは、もうのんびり帰る事にします。途中、あやめの里へ立ち寄り。あやめまつりが開催中でした。

20120624_083.jpg
◆あやめまつり

20120624_062.jpg
◆あやめの里その1

20120624_069.jpg
◆あやめの里その2

17:25に帰宅しました。

走行距離:90.62km
獲得標高:728m

週末2日間だけの付け焼刃的トレーニングでしたが、本番ではいくらか役に立つでしょうかね?

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
◆開成町あじさいの里フジ55へ向けてのトレーニングが出来る最後の1日。今日は高速巡航トレーニングをしつつ、あじさいを見に行ってきました。

2012/06/26(火)08:26:22|まとめwoネタ速neo
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/487-5c1da697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ