自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:13:20

◆江の島へ向かってGO!

『ヤマト2199』を見て桜木町から帰宅後、ちょっとでも走りたいと思い江の島まで行く事にしました。ところが・・・
桜木町から帰宅後、レース仕様になっていた自転車にバックミラーやライトなどを取り付け、一般公道仕様へ戻しました。その際に、ちょっとした変更をしました。サイコンの計測用マグネットを、新型から旧型に取り替えました。

20120707_005.jpg
◆新型マグネット

20120707_007.jpg
◆旧型マグネット

新型マグネットは固定力に不安があったので、上下にビニールテープを巻いて補強をしていました。それでも先日の雨のフジ55では滑って位置がずれてしまいました。実は昨年の富士チームチャレンジ(この時も雨でした)に出場した時も同じトラブルがあったので、私の中ではこのマグネットの信頼度はゼロになりました。そこで、見た目は多少悪くなりますが、信頼できる旧型に取り替えました。

更に追加装備をひとつ。

20120707_009.jpg
◆鈴を追加装備

100均で買ったキーホルダー用の鈴です。これで歩行者に存在をアピールしようと思ったのですが、これではちょっと音が小さくて効果はあまりなさそうです。まぁ、せっかく買ったので暫く使ってみますが。

作業を終えると、少しでもいいから走ろうと思い江の島へ向かって漕ぎ出しました。ところが、10分ほど走ったところで雨がポツポツと降り出しました。

20120707_023.jpg
◆雨宿り

どうも天気の回復は望めそうもない様子なので、本降りになる前に引き返す事にします。しかし、帰路につくとすぐ本降りになり、あっという間にずぶ濡れになってしまいました。

20120707_024.jpg
◆ずぶ濡れだよ・・・

自宅を16:15に出発し、16:50に帰宅しました(苦笑)

走行距離:9.87km
獲得標高:17m

これじゃ、走ったうちにも入りませんね(笑)

関連記事


コメント
いつも楽しく拝読させていただいております

マグネットの固定にはブチルゴム・テープが適していると思われます
ノリを使わない自己圧着テープなので
濡れても安心だったりします
ぜひお試しあれ。

Mya_013│URL│2012/07/08(Sun)10:55:14│ 編集
Re: タイトルなし
>Mya_013さん

いつもご訪問くださっているとの事、ありがとうございます。

ブチルゴム・テープですか。知りませんでした。
早速試してみます。有益な情報ありがとうございます。

☆SLENDER☆│URL│2012/07/09(Mon)21:19:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/494-3407c9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ