自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:08:37

◆晴れ間が広がりました

「先週雨で行けなかったので、今週こそはヤビツ」と思っていたら、今日も雨で行けず。その雨も午前中で上がり、午後からは晴れ間が広がってきたので、午後ポタに出掛けて来ました。
20120818_001.jpg
◆晴れた!

午前中の雷雨が嘘のように晴れ上がった15:00に自宅を出発。時同じくして走り出した事をツイッターで確認したかいちさんとの合流を目論んで、境川CRの白旗休憩所へ向かいます。

20120818_003.jpg
◆白い雲をめざして

「あの白い雲をめざして どこまでもどこまでも 僕はペダルを回す
 あの白い雲をめざして いつまでもいつまでも 僕はペダルを回す
 そうすれば 必ずたどり着けるだろう あの場所へ」

白旗休憩所には、しかし、かいちさんの姿はありませんでした。『だとしたら、稲村ヶ崎かな?』と思い、稲村ヶ崎へ進路変更。

20120818_011.jpg
◆腰越付近の江ノ電

腰越から海沿いの国道134号線に出ると、まさに夏!といった感じの青い海と白い雲が広がっていました。その景色があまりにも見事だったので、鎌倉高校前駅に寄り道して写真をパチリ。

20120818_028.jpg
◆鎌倉高校前駅

20120818_020.jpg
◆青い海白い雲

20120818_030.jpg
◆夏空の江ノ電

20120818_033.jpg
◆踏切

16:15稲村ヶ崎に到着するも、そこにもかいちさんはいません。それもそのはず、ツイッターをチェックすると、かいちさんは小田原へ向かった事が分かりました。逃げられました(苦笑)

20120818_037.jpg
◆光る海に浮かぶ江の島@稲村ヶ崎

渋滞気味の国道134号線を走って江の島へ。湘南港灯台に虹が掛かっていました。

20120818_049.jpg
◆湘南港の虹

今日はODKではなく、見事な海と空を見るために防波堤へ上がります。そして、コーヒータイム。

20120818_062.jpg
◆コーヒータイム

20120818_074.jpg
◆浮かぶヨットと白い雲

20120818_081.jpg
◆江の島の青い海と白い雲

江の島古道で帰路へ。

20120818_088.jpg
◆片瀬小学校脇の道祖神

江の島古道にある片瀬小学校脇の道祖神。以前は半分草に埋もれていましたが、いつの間にかキチンと整備されていました。

境川CRに入り、遊水地公園まで戻ってくると、そろそろ夕暮れ。

20120818_093.jpg
◆夕暮れの遊水地公園

18:18に帰宅。ヤビツには行けませんでしたが、午前中の雷雨を考えたら午後だけでも走る事が出来てラッキーでした。

走行距離:40.56km
獲得標高:85m

関連記事


コメント
逃げてませんが
逃げてませんが、ただ読みが外れただけでしょう。あの時間じゃ、稲村ヶ崎経由で小田原へ行ったら、かなり遅い時間になるじゃないですか・・・。それに前日、大磯で、不完全燃焼してるのだから、行き先は小田原でしょう。

かいち│URL│2012/08/20(Mon)01:01:57│ 編集
Re: 逃げてませんが
>かいちさん

確かに、私の読みが外れただけです。「逃げた」だなどと言ってしまい、申し訳ありません。

『15:00と遅めの時間から走り出して小田原は無いと思うから、稲村ヶ崎~江の島ルートかな?』と読んだのですが、見事はずれでしたね(苦笑)。合流出来たら自転車を並べて「青いバーテープ兄弟」と言って写真を撮ろうと目論んでました。

それにしても小田原まで1時間30分ですか。速い!もう平地ではかいちさんに勝てないので、上りで負けないように頑張ります。

☆SLENDER☆│URL│2012/08/21(Tue)00:05:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/507-8b49d204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ