自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:05:07

◆今年も来ました仁ヶ久保林道

今年は出るつもりはなかったターンパイクヒルクライム。しかし急遽出場を決めたので、恒例の仁ヶ久保林道でトレーニングを開始しました。
今年のターンパイクヒルクライム大会は12月2日。この日はしまだ組恒例のヤビツのお餅つきと日程が重なります。お餅つきに行かずにターンパイクに出ると、しまだ組から裏切り者と言われてしまいそうなので(苦笑)、ターンパイクには出るつもりはありませんでした。ところが、以前北鎌倉の職場で一緒だった自転車仲間がターンパイクに出場すると知り、「久しぶりに一緒に走るのもいいな」と思い、私も出場する事にしました(しまださん、ごめんなさい)。

とは言え、大会までは1ヶ月しかありません。今からでは2ヶ月かけて走りこんだ昨年のベストな状態へ持っていく事は、たぶん無理です。ですが、そこそこ上れる状態にはしておこうと、トレーニングをする事にしました。

11:40自宅を出発。伊勢原を経由して仁ヶ久保林道へ向かいます。

20121103_005.jpg
◆秋深し

20121103_010.jpg
◆ホエールズマート発見!

伊勢原市内、伊勢原大神宮の前にホールズマートを発見!みんな!肉の高橋さんでお肉を買おう!(笑)

13:15仁ヶ久保林道入り口に到着。先ずは足慣らしにゆっくり上ります。

20121103_015.jpg
◆仁ヶ久保名物14%坂

仁ヶ久保林道は中盤までは12%前後の坂が続きますが、後半は10%位の坂になります。10%でも普通は結構キツイのですが、中盤までの12%前後の坂を上ってきた後では、10%がゆるく感じます(笑)

20121103_018.jpg
◆ゆるく感じる10%

20121103_016.jpg
◆無線を飛ばす

途中の見晴らしの良い場所では、無線を楽しむ人たちがいました。

20121103_020.jpg
◆ゴール地点

日向林道との合流地点のゲートがゴールです。ちなみに、ゆっくり上って29分でした。

20121103_021.jpg
◆2本目に備えて補給

途中のコンビニで買っておいたジェルで補給をして、2本目のTTに備えます。

20121103_023.jpg
◆下りの途中で伊勢原の街を見下ろす

林道入り口まで下り、一休みしてから2本目のTTを開始!仁ヶ久保林道のベストタイムは21分50秒です。果たして今日のタイムは!?

25分09秒でした。ベストタイムに遠く及ばず(苦笑)。まぁ、今まで何もトレーニングしていなかったのですから、こんなものでしょう。

ウインドブレーカーを着て林道入り口まで下り、右折して大山街道を上ります。

20121103_026.jpg
◆大山街道旧道を上る

更に、清水屋の駐車場から浅間山林道へ。大山寺まで行って、紅葉の様子を見てこようと思ったのですが・・・

先ほどのTTで脚を使い切っていて、上りがつらいつらい!何とか阿夫利林道との分岐点まで来ましたが、そこでもうダメ。時間も15:40を回っていたので、ここで引き返して暗くなる前に林道を下る事にしました。

20121103_029.jpg
◆今日はここでギブアップ

大山街道を下り、途中のコンビにで休憩した後帰路に。茜に染まった空の下、家路へ急ぎます。

20121103_033.jpg
◆茜色の空

18:40に帰宅しました。

走行距離:74.37km
獲得標高:1283m

大会まであまりトレーニングは出来ませんが、ヤビツ峠と足柄峠には行きたいと思ってます。

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/532-b092a66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ