自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:27:24
20121208_024.jpg
◆夕日が海に沈む江の島

今日は映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q』を見に行こうと思っていました。が、ちょっと調べてみると、14日には1000円の格安で見られる事がわかったので、その日に延期にしました。と、言うことで、空き時間が出来たので一走りする事にしました。
14:50自宅を出発。強風吹きすさぶ境川CRを行きます。すると、何やらたすきがけをして走る集団が。しかも結構早い。近くの学校の陸上部でしょうか。

20121208_002.jpg
◆トレーニング走?

20121208_005.jpg
◆鷺舞橋

藤沢からはいつもの江の島古道へ。と、ここで「いつもと違う道で行ってみよう」と気まぐれに思い、左折して丘を上ります。そこは藤が丘団地でした。

20121208_007.jpg
◆藤が丘団地

団地を通り抜けると、江の島方面の道路標識があったので、標識を頼りに江の島へ向います。

20121208_010.jpg
◆標識を頼りに進む

何やら立派そうなお寺(天獄院)の前を通ります。

20121208_008.jpg
◆天獄院

しばらく進むと、前方に自動車専用道みたいな雰囲気の道が見えてきました。しかし、自転車進入禁止の標識がなかったので、そのまま突入。しばらく走ると柏尾川を渡り、川名の交差点で知っている道に出ました。「なるほど、ここに出るのか」

そこから再び江の島古道へ向かい、江の島へ。

20121208_018.jpg
◆江の島手前の境川河口

と、ここでアクシデント!上の写真を撮った直後、風にあおられて自転車が倒れてしまったのです。しかも、福の神ストラップの紐が切れて、福の神が取れてしまいました!

20121208_019.jpg
◆あぁ!福の神が!

これから福の神は家でお留守番ですかね(笑)

江の島へ渡る橋の上は、強風と言うより暴風が吹き荒れていました。一瞬「島へ渡るの止めようかな?」と躊躇したほどです。が、それでも何とか島へ渡り、いつものODKでコーヒータイム。

20121208_035.jpg
◆暴風の中でもコーヒータイム

しかし、冗談のような暴風が吹き荒れている中では、のんびりとする気にもなりません。コーヒーを飲み終えると、そそくさと帰ります。

行きと違って帰りは追い風でラクチンラクチン♪

江ノ電江ノ島駅では、恒例のクリスマスイルミネーションが始まっていました。今年は駅舎だけでなく、売店の屋根にもイルミネーションが飾られていました。

20121208_043.jpg
◆江ノ電江ノ島駅

帰りは知っている道、江の島古道~境川CRをひた走り、17:19に帰宅しました。

走行距離:36.28km
獲得標高:226m

関連記事


コメント
No title
それは、あれですね
福の神さまがSLENDERさんの厄を祓ってくれたのではないかと
(思うと少し幸せかも

江の島駅のイルミネーション
なかなかのメルヘンですね
夜錬しながら観にいってみよう。

Mya_013│URL│2012/12/12(Wed)16:50:34│ 編集
Re: No title
>Mya_013さん

そうですね。文字通り身代わりになってくれたのかも知れないですね。

江ノ電のイルミネーションは鎌倉駅、長谷駅、鎌倉高校前駅でも行われています。よろしかったら回ってみてはいかがでしょうか?

寒いですから、夜練で風邪など引かないように気をつけてください。

☆SLENDER☆│URL│2012/12/14(Fri)01:02:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/544-b0309c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ