自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2012/12/15
22:39:55

◆期日前投票してきました

明日は衆議院議員総選挙の投票日。しかし、私は明日は仕事のため、期日前投票をしてきました。
実は私、選挙の投票日に投票したことが1度もありません。長らく平日が休みだったので、いつも期日前投票(その前は不在者投票でしたね)でした。今は週末が休みなので「初めて投票日に投票できる!」と思ったのですが、明日は仕事が入っていて、結局いつもと同じ期日前投票でした。

ま、同じ1票には違いないですからね。

今回の投票は悩みましたね。一応支持政党はある(正確に言うと、非支持政党があって、その政党に対抗する意味で頑張ってほしいと言う支持ですが)のですが、その政党から出馬している地元代議士には最近がっかりさせられたので、「2度とお前なんかに投票してやるものか!」と思って、小選挙区は違う党の候補者に投票しました。しかし、支持政党の党首には頑張ってほしいと思うので、比例区では支持政党に投票しました。

ちょっと邪道な投票の仕方ですかね?

投票を終えて外に出ると、NHKの腕章を着けた人から「出口調査にご協力お願いします」と声をかけられました。出口調査、初めて受けましたよ。NHKのニュース等で出てくる出口調査の結果の中には、私の1票が含まれています(笑)

何度か言っている事ですが、私が選挙で投票するのは『政治や政治家に対して文句を言える権利を得るため』と言う理由があります。投票をしない人は政治や政治家に対して白紙委任状を与えた事と同じなので、政治や政治家が何をやっても文句を言ってはいけません。

さぁ皆さん!政治に文句を言う為に投票をしましょう!

あ、別に文句ばかり言わなくても、もちろんいいですけど(苦笑)

20121215_007.jpg
◆投票は明日

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/545-bc3e9ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ