自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:23:06
20130211_017.jpg
◆日本一周を達成したD監督

昨年9月3日に厚木を出発し、日本一周の自転車旅を続けていたD監督が帰ってきました。そのD監督をお出迎えして、パレードランをご一緒しました。
13:45自宅を出発。国道134号線から大磯で国道1号線に乗り換えて、D監督とのスライドを狙う計画です。

引地川沿いに走り国道134号線に出る手前でツイッターをチェックすると、「お出迎えの人は15:30に二宮のローソンで」と言う、D監督のツイートがありました。『え?あと1時間しかないじゃん!』

大急ぎで二宮へ向かいます。

途中の湘南大橋では、工事中で歩道が通行不可になっていました。

20130211_005.jpg
◆歩行者通行止め

20130211_006.jpg
◆反対車線は大渋滞

15:20何とか時間ギリギリに二宮のローソンに到着。スレイプニルさんもお出迎えに来ていました。

20130211_008.jpg
◆D監督とスレイプニルさん

20130211_007.jpg
◆これが日本一周のバイク

この自転車、ちょっと持ってみましたが、後ろが重くて持ち上がりませんでした。この自転車で峠とかを上ってしまうとは、D監督恐るべし!

二宮を出発し、日本一周最後の走りにお供します。

20130211_009.jpg
◆厚木へ向かって最後の走り

この自転車の後ろには、日本中の道が続いているのです。凄いなぁ。

平塚からは相模川沿いの道を北上。

湘南銀河大橋をくぐる未舗装路で、実は私、砂利にタイヤを取られて転んでしまいました(苦笑)。最近転倒づいているので、気をつけないと。

20130211_012.jpg
◆相模川沿いを快走

D監督は、あの重たい自転車で普通に25~30キロで走ります。速い!

相模川から少し離れて129号旧道を行くと、しまださんがお出迎え。

20130211_013.jpg
◆しまださんがお出迎え

やがて厚木の街に入り、日本一周もゴール間近。

20130211_014.jpg
◆厚木に戻ってきました

D監督は久しぶりの地元のはずですが、「あまり懐かしいと思わないな」と言います。きっとそれは日本一周が旅の終わりではなく、その目は更なる先を見つめているからでしょう。

17:05ゴールの厚木中央公園に到着。ここでも多くの仲間がD監督をお出迎え。

213021102.jpg
◆D監督と、その快挙を喜ぶ仲間たち(写真提供しまださん)

D監督を囲んで、旅の土産話で大盛り上がり。話は尽きませんが、日が暮れてきて寒さも厳しくなってきたので、残念ながらこれにてお開き。スレイプニルさんは輪行で帰宅との事なので、同じ方向のしまださんと2人で帰路に。

20130211_019.jpg
◆しまださんと帰路に

海老名でしまださんと別れて、18:50に帰宅しました。

走行距離83.23km
獲得標高262m

D監督お疲れ様でした&日本一周完走おめでとうございます。「まだ走り足りない」と言う、そのバイタリティーには脱帽です。でも、気持ちはわかります。しばらくはゆっくり休んで、新たなる旅立ちに向けてリフレッシュしてください。

関連記事


コメント
No title
お迎えありがとうございました。

行けるとこまで行きますよー

D監督│URL│2013/02/13(Wed)05:50:17│ 編集
Re: No title
>D監督

お疲れ様でしたー!
いや、もしかしたら疲れていないかも?(笑)

私も自転車を始めた中学生の時は「いつかは日本一周」と思っていましたが、結局実現できずにいます。なのでD監督が羨ましいです(いや、私もまだ完全にあきらめた訳では・・・ゴニョゴニョ)

次のステージは世界ですね。地平線の果てまで行っちゃって下さい!応援してます。

☆SLENDER☆│URL│2013/02/13(Wed)23:58:42│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/568-b3fcf13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ