自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:05:55

◆BHで初ヤビツ

ヒルクライムの為に購入したと言っても良いBH。早速その性能を確かめるべく、ヤビツ峠を上って来ました。
9:32自宅を出発。陽気はまさに春!少々強い風が吹いていましたが、とても暖かです。峠の上や下りでは寒くなるかも?と思い、保険の意味でウィンドブレーカーを持って来ましたが、袖を通す事はありませんでした。

20130309_002.jpg
◆戸沢橋

戸沢橋からの富士山は、もやの向こうにうっすら見える程度。写真には写りません。黄砂?花粉?

伊勢原から国道246号線で善波へ。上りの前に、コンビニでどら焼き補給。

20130309_005.jpg
◆補給の定番、どら焼き

そうそう、コンビニと言えば、善波の交差点にあった潰れたコンビニは、台湾料理の店になっていました。

20130309_006.jpg
◆台湾料理福亭

善波を越えて名古木へ。

20130309_007.jpg
◆名古木

そしていよいよ、BHで初のヤビツTTスタート!途中2ヶ所ある信号に、見事に2ヶ所とも捕まってしまいました(苦笑)

軽量&28Tの恩恵を受けつつゴール。果たして、タイムは?

50分08秒でした。あと10秒速ければ50分切れたのに!最後のもがきが足りませんでしたね(笑)

直近のヤビツTTのタイムは昨年11月24日の53分06秒でしたから、軽量化で約3分の短縮になります。もっと縮まると思っていたのですが、意外とあまり変わらない?やはり、エンジンを鍛えないとダメと言う事ですね。

裏へ下って気まぐれ喫茶へ。

20130309_016.jpg
◆気まぐれ喫茶は営業中

店に入るとイマイさんが来店していました。今年何度目のヤビツなのでしょうか?

そして、ママランチを注文。料理が出来るのを待つ間、ちょっと眠くなりウトウトと・・・

20130309_020.jpg
◆今日のママランチ

実はキッチンの湯沸かし器が故障していて使えないという事で、仕事の手順がいつもと違ってママさんは苦労していたみたいでした。早く直ると良いですね。

14:30に気まぐれ喫茶を退店。先日のしまださん情報によると、裏は雪解け水が出ていて泥はねが酷いという事だったので、峠へ上り返して表を下ります。まだ新車を汚したくないですからね(笑)

蓑毛から浅間山林道へ。

20130309_029.jpg
◆浅間山林道

清水屋へ下って大山街道旧道を更に下ります。そして、易往寺で左折して仁ヶ久保林道を偵察。ターンパイクへのトレーニングで使っている仁ヶ久保林道ですが、昨年はゲートが閉まっていて通れなくなっていました。そこで、現状はどうなっているのか確かめてみました。

20130309_032.jpg
◆良かった!開いていた

これでまた、ここでトレーニングできます。

ゲートが開いている事を確かめると、折り返して大山街道へ戻ります。え?仁ヶ久保林道を上らないのかって?今日はヤビツと浅間山林道でお腹いっぱいです(苦笑)

20130309_035.jpg
◆大山街道沿いの枝垂れ梅

伊勢原から海老名へ。用田を経由して18:15に帰宅しました。

走行距離86.91km

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/579-7f9b5711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ