自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:18:51

◆裏ヤビツの新緑

連休初日の今日は、富士芝桜を見に行くプランを立てていました。が、前日に急遽仕事上の会議が決まり、会議のあとは飲み会に突入。帰宅したのは午前0時をまわっていました。「これじゃ寝る時間もないし、富士芝桜は無理だな」と思っていたところ、しまださんの「明日はヤビツ」というツイートを見つけて、私もヤビツへ向かう事にしました。
10:25自宅を出発、前日の夜が遅かったので、出発も遅くなってしまいました。これではしまださんとは会えないかも?

20130427_005.jpg
◆戸沢橋から富士山

今日は気持ちの良い青空が広がる絶好のツーリング日和でした。

20130427_009.jpg
◆玉川沿いの道

20130427_012.jpg
◆新緑の清川の山

尾崎の交差点を左折して清川を上っていると、前方にYSGジャージの人がひとり。「誰だろう?」

20130427_013.jpg
◆シルキーさんでした

シルキーさんは半原を越えて高田橋のこいのぼりを見て帰る予定だったそうですが、私がヤビツへ行くと言うと「じゃ、行きますかね」と一緒にヤビツへ行くことになりました。

土山峠を越えて、やまびこ大橋を渡った所で休憩。ここで「シルキーさんとこれから裏ヤビツへ向かいます」とツイート。これをしまださんが見つけてくれたら、気まぐれ喫茶で待っていてくれるかも知れません。

20130427_017.jpg
◆新緑の裏ヤビツを上る

札掛橋を渡って上っていると、前方から下ってくるローディーが2人。広葉樹さんとらんくるさんでした。

20130427_030.jpg
◆広葉樹さんとらんくるさんにスライド

事故から復活したシルキーさんを見て、お2人とも安心したご様子。そして広葉樹さんから「29日に富士芝桜に行くけど一緒にどう?」と誘われました。シルキーさんは行く気満々。私はどうしようかな?次の日仕事だし、メンバー凄そうだし。でも、思い切って参加しようかな?

2人と分かれて更に上っていると、今度はD監督とスライド。どうやら私のツイートを見て迎えに来てくれた様です。3人で気まぐれ喫茶へ(いや、実際には途中からD監督がひとりだけかっ飛んで行きましたが 笑)。

13:36気まぐれ喫茶に到着するとイマイさんがいましたが、しまださんと同行しているリベールさんの姿はありませんでした。一足違いで出発したあとだったようです。残念。と、思っていたら、しまださんとリベールさんが戻ってきてくれました。D監督からシルキーさんと私が裏ヤビツを上っていると聞いて、一旦峠まで上って戻ってきてくれたのでした。私のツイートが役にたちましたね。

20130427_035.jpg
◆仲間との楽しいひととき

20130427_034.jpg
◆裏メニュー(?)の天丼

「何か手早く出来るものを」という事でママさんにお願いして作っていただきました。ママのアドリブランチですね。おいしかったです。

20130427_040.jpg
◆裏庭の山桜

20130427_058.jpg
◆山桜の下で集合写真(写真提供しまださん)

20130427_042.jpg
◆ガリレオの道

先日放送されたドラマ『ガリレオ』の撮影の際に作られた川原へ降りる道、通称ガリレオの道。雨でちょっと崩れかけていました。ロケのための急ごしらえですからね。

リベールさんとD監督は裏を下っていき、しまださん、イマイさん、シルキーさん、私の4人は峠へ上って表を下り、蓑毛から浅間山林道へ。

20130427_046.jpg
◆浅間山林道を上る

ビューポイントに近づいた所で、自転車からカチャカチャと聞きなれない音が!「何だ何だ?」と思い停車して調べてみると、サドルを止めるねじが緩んでいました。増し締めして出発。

「伊勢原へコーヒー豆を買いに行く」というしまださんにお付き合いして、コーヒーローストへ。

20130427_052.jpg
◆コーヒーロースト

銘柄は失念してしまいましたが、コーヒーを1杯頂きました。砂糖を入れるのがもったいない位おいしくて、ブラックのまま頂いてしまいました。

20130427_056.jpg
◆東名高速沿いに海老名へ

戸沢橋でしまださんとイマイさんとお別れし、その後シルキーさんともお別れして18:16に帰宅しました。

走行距離97.27km
獲得標高1304m

関連記事


コメント
No title
明日29日お待ちしています。
厚○国際のセブンに6時出発予定で集合です。ランクルさんも出走予定です。
同歳、亀組で走りましょう。

広葉樹│URL│2013/04/28(Sun)08:40:18│ 編集
Re: No title
>広葉樹さん

私は亀は亀でもドン亀ですが、頑張ってみようと思います。
いざとなったら一人旅or輪行しますので、遠慮なく切り離してください。
よろしくお願いします。

☆SLENDER☆│URL│2013/04/28(Sun)18:11:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/592-d01c317c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ