自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:24:15

◆勢ぞろい(しまださんより拝借)

しまださんとmomongerさんが裏ヤビツへ行くというので、私も合流する事に。すると次々と仲間が集まり、大所帯になりました。
7:45自宅を出発。もう少し早く出発するつもりが、出掛けにバタバタしてしまい遅れてしまった。オギノパンに9;30集合なので、時間に余裕はありません。下手に裏道を使うより国道の方が早いだろうと思い、国道412号線をひた走ります。

20130526_004.jpg
◆国道をひた走る!

でも、国道412号線って意外とアップダウンがあるのですよね。これなら中津川沿いの裏道の方が平坦だし、良かったかも?

半原日向からの坂道を上り、オギノパンに到着したのは9:28。滑り込みセーフ!今日は参加表明をせずにドタ参だったので、時間に遅れたら置いてけぼりになる所でした。

オギノパンにはしまださん、momongerさん、広葉樹さん、そして私と同じくドタ参のなな吉さんがいました。

20130526_009.jpg
◆オギノパンに集合したメンバー

私が到着した時、まさに出発しようとしていた所でしたが、息を切らしてやって来た私の為に少し出発時間を延ばしてくれて、休憩時間をもらいました。ありがとうございました。

9:40オギノパンを5人で出発。宮ヶ瀬湖まで上って湖畔の道をのんびりと走り、9:55鳥居原ふれあいの館で休憩。

20130526_013.jpg
◆鳥居原で休憩

今日のテーマは「のんびり走る」なので、すぐに休憩でもいいのです(笑)

今日の注目を集めるのは、なな吉さんの新車です。

20130526_011.jpg
◆なな吉さんの新車のクロモリ

往年のランドナーのテイストを漂わせるクロモリ車。大人の余裕を感じさせる1台です。う~ん、私にはまだそういう余裕はないかな(苦笑)

ツイッターをチェックすると、かいちさんが9:28に尾崎のコンビニからつぶやいてました。昨日境川CRで会った時に「もしかしたら行くかも?」と言っていましたが、別ルートで裏ヤビツを目指しているようです。

裏ヤビツに入ると、木々の緑とおしゃべりを楽しみながら、ここでものんびりと上ります。

札掛橋で休憩。先ほどオギノパンで買っておいた丹沢あんぱんを補給します。

20130526_025.jpg
◆丹沢あんぱん(胡麻)を補給

20130526_023.jpg
◆釣り人

20130526_026.jpg
◆秦野市との境

20130526_031.jpg
◆のんびり行こうよ

11:30きまぐれ喫茶に到着。しばらくすると、かいちさんが峠から下ってやって来ました。先に峠まで上って引き返して来たそう。これで6人。

20130526_036.jpg
◆今日のママランチ

食後のコーヒーを頂いていると、リベールさんが来店。これで7人。

20130526_038.jpg
◆午後の時間をまったりと過ごす

外を見ていると、YSGジャージの自転車乗りがひとり上って来ました。azukiさんでした。が、そのまま通り過ぎて行こうとしたので、あわてて呼び止めました。これで8人。更に更に、そろそろ出発しようと準備をしていると、イマイさんがやって来ました。これで9人。特にイベントでもないのに、何かに引き寄せられたかのように大勢集まりました。

折角集まったので記念に、と言う訳で、集合写真を1枚(冒頭の写真です)

イマイさんはそのまま気まぐれ喫茶に残り、あとの8人は峠へ向かいます。

20130526_040.jpg
◆峠へ

護摩屋敷の水の激坂を上っていると、サイクルジャージ姿の若い女の子3人組に「頑張ってください!」と声援されました。自然とペダルにも力が入る?(笑)近くにモーションコントロールカメラを積んだワゴン車が止まっていたので、何かの撮影だったのでしょう。

峠は通過して蓑毛まで下り、浅間山林道へ。浅間山林道は、蓑毛からの方が坂がキツイ気がしますね。

20130526_047.jpg
◆清水屋さんの駐車場で一休み

大山街道を下って、伊勢原でなな吉さんと広葉樹さんが離脱。東名高速の側道で厚木に入り、船子橋でリベールさんとazukiさんが離脱。更に戸沢橋でしまださんとかいちさんが離脱。最後は境川CRの高鎌橋でmomongerさんとお別れして、16:30に帰宅しました。

走行距離105.68km
獲得標高1466m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/602-5c4809e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ