自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:17:04
20130601_001.jpg
◆跳ね上げ式オーバーグラス

普段メガネをかけている私は、自転車に乗る時はこのオーバーグラスを使用しています。跳ね上げ式で、トンネルに入った時などにすぐに視界が確保できるので、重宝しています。1年前に購入したものですが・・・・壊れかけています。
先日使用した時、レンズを跳ね上げる際のクリック感が弱くなったと感じました。見てみると、レンズとフレームを繋いでいる部品が壊れていました。

20130601_005.jpg
◆壊れた部品

ネジ止めされている右側の部品が欠落しているのがお分かりでしょうか?このプラスチックの部品でフレームをはさんで、レンズを取り付けています。が、所詮はプラスチック。何度も上げ下げしているうちに疲労がたまり、壊れてしまいました。今は左側の部分だけでフレームと繋がっていますが、こちらも壊れるのは時間の問題と思われます。

さて、壊れた場合は新しいものと買い換えるわけですが、この時いつも悩む事があります。

「度付きのサングラスにした方が良いんじゃない?」

今までは「度付きのサングラスは高いから」と、比較的安価なオーバーグラスを購入して来ました。ですが、最近は意外とお手頃価格で購入できる度付きサングラスもあります。今気になっているのは、ダンロップの度付きインナーフレーム付きサングラスDU-002です。



現在使っているオーバーグラスと同様に跳ね上げ式レンズで、レンズをクリアに交換すれば夜でも使用できます。しかも、度付きレンズが無料で付いてくるのです。これは魅力的!

お値段は13650円と、私からするとちょっと手が出づらい(私は1万円を越える買い物をする時は、かなり悩みます 笑)ですが、オーバーグラスも約7000円で購入しているので、今後2度以上買い換えるとするなら、少し高くてもきちんとした物を購入したほうが結局は安く付く様な気もします。

どうしようかな?

関連記事


次の記事:証明写真
このページのトップへ
前の記事:藁の楯
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/604-ac003dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ