自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:36:44

◆開成あじさい祭

開成町のあじさい祭に行って来ました。
9:00自宅を出発。戸沢橋から相模川沿いの道へ。

20130608_008.jpg
◆相模川沿いの開放感のある道

四之宮で相模川を離れて平塚方面へ。途中の大塚山公園で休憩。

20130608_013.jpg
◆大塚山公園

金目まで来ると、前方に怪しい雲が。雨?

20130608_018.jpg
◆怪しい雲

土屋橋でポツポツと雨が落ちて来たので、コンビニで補給がてら待機します。

暫く様子を見ましたが雨は降って来ない様なので、コンビニを出発。ところが秦野に入ると再び雨が落ちて来たので、じばさんずの駐車場の奥にある東屋で雨宿り。

20130608_028.jpg
◆東屋で雨宿り

30分ほどすると雨も上がったので、じばさんずを出発。国道246号線で渋沢へ。曲松で左折。

20130608_029.jpg
◆曲松でまがります

坂を上って峠トンネルを抜けて篠窪。

20130608_032.jpg
◆篠窪

一旦下って富士見塚まで上り返し、松田まで一気に下ります。

新十文字橋を渡って、12:50あじさいの里に到着。

20130608_051.jpg
◆ガクアジサイ

20130608_052.jpg
◆あじさいロード

20130608_054.jpg
◆水田とあじさい1

20130608_061.jpg
◆茶畑とあじさい

20130608_065.jpg
◆ミニSL

ミニSLが走っていました。100m位の直線路を往復しているだけでしたが。

20130608_077.jpg
◆あぜ道のあじさい

20130608_093.jpg
◆アナベル

20130608_095.jpg
◆屋台も沢山出ていました

20130608_096.jpg
◆あじさい見晴台

一見バリケードの様にも見えますが(苦笑)、小さな見晴台です。

20130608_098.jpg
◆アイスいただきました

『アイス工房まつが』の手作りアイス。イチゴとミルクのダブルで350円。写真ではイチゴしか見えませんが、カップの中にミルクが隠れています。

20130608_100.jpg
◆水田とあじさい2

20130608_107.jpg
◆あやめとあじさいの共演

20130608_109.jpg
◆水田とあじさい3

会場を歩き回っている時、ツイッター仲間のきっちょむさんとすれ違ったようですが、私は気付きませんでした。気づいていればお話しも出来たのですが、残念でした。

15:00あじさいの里を出発、帰路につきます。

新十文字橋を渡っていると、目の前にそびえる松田山が「まさか素通りしないよな?上って行くよな?」と誘うので(笑)、交差点を直進して松田山を上ります。

20130608_135.jpg
◆松田の街を見下ろしてコーヒータイム

再び松田の街まで下って、今度は東名高速の側道、県道77号線を上ります。そのまま77号線で七国峠へ。

20130608_150.jpg
◆七国峠で一休み

峠を下ると、小田原厚木道路の側道で伊勢原へ。

石田牧場を目印にして側道を離れて、渋田川-歌川と渡って戸沢橋へ。18;45に帰宅しました。

走行距離97.44km
獲得標高976m

何度か雨で足止めされましたが、うまい具合に雨宿りできたので、濡れずに済んだのはラッキーでした。それにしても走行距離と獲得標高の割りには、かなりへばってしまいました。近いうちにあざみラインに挑戦しようと考えていたのですが、今の体たらくでは返り討ち必死ですね(苦笑)

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/608-26973c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ