自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:09:49

◆林道脇道で休憩

仁ヶ久保林道へトレーニングに行って来ました。しかし、今日は暑すぎました。
出掛ける前にタイヤに空気を入れるだけで、汗が滴り落ちてきます。暑い・・・

11:30自宅を出発。戸沢橋を渡ると、川からの風が少し涼しく感じられます。

20130713_003.jpg
◆川風が涼しい

戸田の交差点のつぶれたコンビニは松屋になっていました。

20130713_005.jpg
◆松屋

国道246号線に出て、伊勢原で右折。大山街道を上って12:45仁ヶ久保林道入口に到着。あまりに暑いので、林道入口から脇道に入って林の中で休憩。わずかに涼しい気がする?

じっとしていても汗が流れてきて、なかなか動き出す気になりませんでしたが、いつまでも休んでいる訳にはいきません。重い腰を上げて、トレーニングを開始します。

林道入口まで戻って、TT練スタート。今日の目標タイムは、前回BHで出した23分33秒です。ところが・・・

20130713_007.jpg
◆ゲートが閉まってる(泣)

TT練は一時中断。引き返すか、自己責任で先へ進むか迷っていると、ラントレーニングの人がやって来て「これから上るのですか?お先です」と言って、ゲートを抜けて上って行きました。

『ランが行くなら自転車も行っていいでしょう』と自分を納得させて(笑)、先へ進む事にします。

ちょっとショートコースになりましたが、ゲートから改めてTTスタート。半分ほど上った所でラントレの人に追いつき、「お先です」と声を掛けて前に出ました。ところが、ラントレの人はぴったり私に付いてきて、更には追い越していきそうな勢いです。こちらも「お先です」と言った手前、追い越される訳にはいきません(苦笑)

後半の勾配が緩くなった所で、何とかラントレの人を引き離す事に成功。しかし、やはり暑さが影響したのか、ペースを維持出来なくなってきました。このままでは足を着いてしまいそうだったので、少しペースを落として進みます。そしてゴール。タイムは、ショートコースだったのにもかかわらず23分5秒も掛かってしまいました。

日向林道のゲート前でヘタばって休んでいると、ラントレの人もやって来ました。ラントレの人は日向林道を下っていき、更に何処か(失念しました)を回って帰ると言っていました。ラントレの人、凄いです。

20130713_008.jpg
◆お気をつけて

だいぶヘバったので、このまま下って帰ろうか?とも思ったのですが、『そんな弱気な事では富士山は上れないぞ』と思い直し、仁ヶ久保林道入口のゲートまで下って、2本目スタート。

20130713_011.jpg
◆2本目行きます

2本目は完走する事が目標なので、7~8割の力で上ります。一応タイムも計りましたが、24分54秒でした。

仁ヶ久保練2本を終えると、もうボトルの水が空になってしまいました。『日向林道をちょっと下った所に水場があったはず』と、水を汲みに日向林道を下って行きます。ところが、下っても下っても水場が出てきません。『あれ?こんなに遠かったかな?』と後悔。結局1.6kmほど下って、ようやく水場に到着しました

20130713_015.jpg
◆命の水補給

給水を終えると、Uターンして下って来た日向林道を上ります。Uターンせずに日向林道をそのまま下って帰る事も出来ましたが、私にはどうしても戻らなければならない理由があったのです。

20130713_018.jpg
◆仁ヶ久保林道まで戻って来ました

仁ヶ久保林道を下ってると、道路脇に大きな落石と、それを引きずった跡が道路に残っている事に気が付きました。

20130713_019.jpg
◆落石を引きずった跡

『もしかして、落石に車がぶつかって谷底に落ちたのでは?』と思い、谷をのぞいて見ましたが、特に事故のあった様子はありません。おそらく道路の真ん中に落石がある事に気が付いた誰かが、ガードレールの切れ目まで引きずって来て、道路脇に移動させたのでしょう。どこのどなたかは存じませんが、ご苦労さまでした&ありがとうございました。

林道を下って大山街道に出ると、右折して更に上ります。

20130713_020.jpg
◆大山街道を上る

この先に、『どうしても戻らなければならなかった理由』があるのです。

20130713_022.jpg
◆これが理由です!(笑)

大山街道の突き当たりにある清水屋でかき氷を食べる事を楽しみに、今日はトレーニングを頑張ったのです。あずきミルク400円、おいし冷たかったです。

お楽しみも済んだ所で、帰路につきます。しかし、仁ヶ久保林道2本に日向林道1本は、私にはオーバーワークでした。脚が売り切れてペダルが回せません(苦笑)。自宅まであと30分ほどの所まで来て、ついにギブアップ。休憩を入れました。

20130713_026.jpg
◆クエン酸補給

ひとごこち付いた所で再び帰路へ。17:38に帰宅しました。

走行距離67.53km
獲得標高1089m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/618-2b320441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ