自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:32:34

◆水たまりが残る境川CR

昨日は雨予報を信じて富士山スカイラインの試走を取りやめましたが、結局雨は降らず。「なら代わりに、今日はヤビツでも行くか」と思っていましたが、午前中は雨でヤビツにも行けず(苦笑)。路面が乾いた頃を見計らって、境川CRへ漕ぎ出しました。
15:05自宅を出発。まだ所々に水たまりが残る境川CRを行きます。

境川遊水地公園の先で県道408号線に上がって、横浜薬科大方面へ。ドリームハイツヘと続く通称ドリーム坂を上ります。

20130825_007.jpg
◆ドリーム坂

ドリームハイツをぐるりと回って環状4号線へ下り、原宿交差点へ向かう上りへ。

20130825_009.jpg
◆原宿への上り

医療センターの前で折り返し、県道408号線で境川を渡って亀井野への上り。

20130825_011.jpg
◆亀井野への上り

坂を上りきった所で左折し花應院へ下り、飯田牧場の横を通って境川CRへ戻ります。

藤沢市民病院の横を通って遊行寺へ来ると、お祭りの真っ最中。

20130825_020.jpg
◆お祭り

人ごみをゆっくり通り抜けて、遊行寺坂へ。

20130825_013.jpg
◆遊行寺坂

藤沢バイパス出口で左折して下り、境川を渡って立石の上りへ。

20130825_015.jpg
◆立石坂

国道467号線に出ると左折し、白旗へ下ります。国道1号線の手前で左へ折り返し、直登の水道坂へ。

20130825_016.jpg
◆水道坂

再び国道467号線で白旗まで下ると、Uターンして今下って来た道を上ります。聖園坂です。

20130825_017.jpg
◆聖園坂

立石坂を下って境川CRに戻り、最後の仕上げに鎌倉山を上って江の島へ。と、思ったのですが、雨がポツポツと落ちてきたので、引き返して帰路につきます。

境川遊水地公園まで戻ってきて、アイス休憩。

20130825_022.jpg
◆アイス休憩

17:25に帰宅しました。

走行距離40.64km
獲得標高320m

そうそう、聖園坂を上った先の立石二丁目交差点で、気になるものを見つけました。

20130825_018.jpg
◆ケーキ食べ放題!

不二家レストラン善行店で、60分ケーキ食べ放題をやっていました。なんと魅力的な!(爆笑)

関連記事


コメント
No title
場所的には近いですな。食べ放題で何ぼですの?

azuki│URL│2013/08/30(Fri)18:50:16│ 編集
Re: No title
>azukiさん

azukiさんのコメントをお待ちしてましたよ(笑)

食べ放題60分で1380円です。今、調べました(苦笑)。
善行だけでなく、各地の不二家レストランで実施しているようです。

☆SLENDER☆│URL│2013/08/30(Fri)23:33:57│ 編集
No title
内容にもよりますが(内容によって食べる量は増えないし)、高いっすね。私は和菓子食べ放題の800円を基準にしてますからね(笑)

1日はMちゃりさんと穴子丼ツアーに行きますよ。8時半湘南台集合。


azuki│URL│2013/08/31(Sat)09:12:22│ 編集
Re: No title
>azukiさん

確かに高いですよね。

1日は仕事なので、残念ながら参加できません。
もっとも休みだとしても、31日の走行で抜け殻になってしまったので
参加はできなかったでしょう。

抜け殻になった顛末は、後日記事にします。

☆SLENDER☆│URL│2013/09/01(Sun)00:36:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/636-1301e748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ