自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:46:31
ブエルタ・ア・エスパーニャが見られなくなってしまいました!BSが受信不能になってしまったのです。
私が住んでいるマンションでは、9月から12月まで外壁の大規模改修工事が行われます。現在は工事のための足場を組んでいるところなのですが、BSアンテナがこの足場の影に入ってしまい、電波が受信できなくなってしまいました。

20130911_001.jpg
◆受信不能

見た目にはすき間もあるし、電波の1本や2本受信できそうな気はしますが、たったこれしきの障害物で受信できなくなってしまうのですね。

有料で足場の外にアンテナを移設する工事もしてくれるのですが、1万2千円掛かります。高いなぁ。

夜中にこっそり自分で足場の外にアンテナをつけてしまおうか?なんて、よからぬ事を考えたりして(苦笑)

関連記事


次の記事:SDZ48練
このページのトップへ
前の記事:試走再び
コメント
これはないですよね
ブェルタも大詰め!足場に移設しちゃいましょう。

ALL OUT│URL│2013/09/13(Fri)09:19:25│ 編集
Re: これはないですよね
>ALL OUTさん

自分で移設しようと一瞬本気で思いましたが、ウチが勝手に移設すると
他の部屋の住人が我も我もと移設しだして、その際足場から誤って転落!
なんてことになるとマズイので自粛しました(苦笑)

工事関係者に話を聞いたところ、アンテナの移設は外壁工事担当とは別の
専門会社が行うとの事でした。それにしても1万2千円はボッタクリじゃ
ないですかね?アンテナを移設するだけなら素人の私でもできると思いますよ。

☆SLENDER☆│URL│2013/09/14(Sat)00:01:17│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/640-67894bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ