自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:56:43

◆フレームが骨折しました

職場から本厚木駅前の銀行までの往復に使っていた極小径車が壊れてしまいました。
20131003_002.jpg
◆ポッキリ(泣)

折りたたみ時に、シートポストを支えるパイプを収納する部分が破断してしまいました。

2ヶ月ほど前にこの部分にクラックを見つけ、少しずつ広がっていたので「寿命が近いな」とは思っていました。前日には走行中に「パキパキ」と嫌な音がしていたので「ついにきたか?」と思っていたら、案の定壊れてしまいました。

昨年1月に4520円で購入した極小径車。始めから耐久性には期待していませんでしたが、1年9ヶ月も乗れば元は取れたでしょう。

さて、明日から駅前まで歩いて往復だ。

関連記事


コメント
生かすなら
金属製のタイラップ(ガスや水道のホースを留める)径の合う物を破れ目に巻けば補修代わりに為って乗れるかも?
※折り畳めるかは構造が分からないから微妙。

スレイプニル│URL│2013/10/08(Tue)12:34:26│ 編集
Re: 生かすなら
>スレイプニルさん

確かにその方法なら補修はできそうですね。ただ、やはり折り畳みは難しいかも?
現在極小径車は折り畳んで職場の廊下の隅においてあるので、折り畳めないとちょっと困るのです。
なので、折り畳み小径車の購入を検討しています。

☆SLENDER☆│URL│2013/10/09(Wed)00:13:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/648-87e66752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ