自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:16:10

◆南足柄広域農道

シルキーさん主催の南足柄広域農道練に参加してきました。
6:50自宅を出発、集合場所の茅ヶ崎へ向かいます。本当は6:30頃家を出てのんびり行こうと思っていたのですが、出掛けにモタモタして時間通りに出発出来なのが私の悪い癖(苦笑)

7:45茅ヶ崎に到着。

20131014_007.jpg
◆茅ヶ崎に到着

コンビニに寄って補給食を購入してから、サザンCへ移動。既にシルキーさんが到着していました。

20131014_008.jpg
◆シルキーさん

事前に参加表明をしていたらんくるさんは、二宮で合流予定です。

8:00になり、他に参加者もないようなので、シルキーさんと2人で出発。国道134号線~国道1号線のいつものルートで二宮へ向かいます。が、シルキーさんがいきなりの鬼牽き!そうです、今日は練習走行会。楽しいツーリングとは違うのです。ネジを締めなおして付いていきます。

平塚を走行中、オートバイから声が掛かりました、f.fさんでした。信号待ちの間にちょっとおしゃべり。最近はランがメインなのでしょうか?また自転車でご一緒しましょう。

花水橋でとしろさんが合流。としろさんは連休中強度の高い走行をしているそうで、私にとっては丁度良いハンデです。ありがたい(苦笑)

更に二宮のコンビニでらんくるさんが合流。『ここで休憩かな?』と思いきや、「このまま小田原まで行きましょう」というシルキーさんの一言で走行続行。そうです、今日は練習走行会・・・

9:05頃小田原に到着。広域農道に入る前に、コンビニで一息入れます。

ここまでの高速巡航で『今日の練習走行会は侮りがたし!』(ドメル風)と感じた私は、切り札を投入する事にしました。

20131014_009.jpg
◆切り札レッドブル投入!

少し長めの休憩を取ったあと、いよいよ練習本番の南足柄広域農道に向かいます。するといきなりの激坂!チラッとサイコンに目をやると、オーバー仁ヶ久保林道の16%!!とにかく激坂を上る上る!

上りきると、今度はわっか付きの激坂を下る下る!・・・『あれ?こんなに下ったら、今上った分全部下ってしまうのでは?』と思っていると、「道間違えました!」とシルキーさん。結局久野林道経由で広域農道に上り直します。本来予定になかったこの上りは、きっとシルキーさんの愛のムチに違いありません(笑)

広域農道に入ると、道は上り下りの繰り返し。上りだったら上りっぱなしの方が得意な私にとっては、ちょっと苦手な感じです。だからこそ練習になるのですけどね。

20131014_017.jpg
◆眺めの良い場所で小休止

更に上り下りを繰り返して、往路ゴールの南足柄市怒田のコンビニに到着。

20131014_021.jpg
◆片道終わりました

午前中しか時間の取れないとしろさんは、ここで離脱。お付き合いいただき、ありがとうございました。

十分に休憩を取り、シルキーさん、らんくるさん、私の富士チャレ出場の3人で復路に向かいます。往路で脚が慣れたのか、復路の方が少し余裕がありました。

20131014_026.jpg
◆駆け上がる!

復路の最後はわっか付きの激坂!としろさんから「早めにインナーに入れておいたいいよ」とアドバイスをいただいた場所です。

20131014_031.jpg
◆最後の激坂へ挑む

20131014_032.jpg
◆激坂を上るシルキーさんとらんくるさん

さぁ、トレーニングはこれにて終了。昼食を取りに小田原市街へ向かいます。もうお腹ペコペコです。

昼食は『小田原ラーメン鯵壱北条』。

20131014_034.jpg
◆小田原ラーメン鯵壱北条

20131014_040.jpg
◆鯵醤油ラーメン大盛り¥900

魚の出汁が利いていて美味しいラーメンです。あぶった香りのするチャーシューも良かったですね。ただ、スープのこぼれた跡が器の端に残っていたのはいかがなものかと(苦笑)

路地を挟んで向かいにある、小田原宿なりわい交流館のベンチで食後の休憩。富士チャレの打ち合わせなどをして、14:20帰路につきます。

大磯のコンビニで休憩していると、前の道路をYSGジャージの自転車乗りが走って行きました。小田原帰りのかいちさんでした。その後、かいちさんを追いかける形で私たちも出発。『途中のコンビニでかいちさんが休憩しているかも?』と思い、コンビニの前を通るたびにチェックしますが、姿がありません。結局追い付いたのは、かいちさんの憩いの場所(笑)清流高校前の休憩所でした。

20131014_047.jpg
◆やっとかいちさんに追い付く

かいちさん、それだけ速いのですから来年は富士チャレ出ましょう!

4人で境川CRを北上し、湘南台で皆さんとお別れして16:53に帰宅しました。

走行距離141.30km
獲得標高1716m

シルキーさん、らんくるさん。富士チャレ頑張りましょう!

としろさん、時間に制限がある中ご一緒していただきありがとうございました。としろさんと走ると「いつ千切られてしまうか?」とプレシャーです(苦笑)

かいちさん、来年は富士チャレに出ましょう!大事なことなので2度言いました(笑)

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/651-26c7f598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ