自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:56:30

◆富士チャレ仕様

富士チャレンジ200前の最後の休日。本当なら軽く走っておきたかったところですが、生憎の雨で断念。それならばと、BHを富士チャレ仕様にしました。富士チャレ仕様と言っても、装備品を取っ払っただけですが(笑)
取り外した装備品は以下の通り。

20131020_001.jpg
◆ライト

20131020_002.jpg
◆バックミラー

このバックミラーはほとんどエンドキャップみたいな物なので、付けたままでも大丈夫かも知れませんが、大会の規定でバックミラーは外す事になっているので、念のために外しました。

20131020_003.jpg
◆ベル

20131020_004.jpg
◆サドルバック

サドルバッグは、サドルに取り付けているアダプターごと外しました。涙ぐましい軽量化です(苦笑)

20131020_005.jpg
◆テールライト

テールライトもアダプターごと外しました。涙ぐましい(以下略)

そして、最後まで取り付けるかやめるか悩んだのがコレ↓

20131020_006.jpg
◆ケイデンスセンサー

KOH富士山に参加した際、センサーマグネットを紛失して計測不能になってしまったので取り外したケイデンスセンサー。最近はケイデンスを見て走る事もほとんど無かったので、取り付けなくてもいいかな?と思っていましたが、先週、練習走行会でご一緒したシルキーさんから「あった方がいい」とアドバイスされたので、取り付ける事にしました。

紛失したマグネットは、近日中にネオジムマグネットを購入して取り付ける予定です。ネオジムマグネットなら磁力が強力なので、センサーとマグネットの間隔をシビアに気にしなくても良くなりますからね。それに、純正のマグネットより小さくてすむので、軽量化にもなりますし。

これで、後は本番を待つばかり。とは言え天気が心配です。台風27号の今後の動きに注目ですね。過去2回走った富士スピードウェイは2回とも雨。今度も雨か?

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/652-34af389e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ